人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

プチコーヒーセミナーin Starbucks

今日はコーヒーセミナーのお話。
みなさん、コーヒーお好きですか?
私はお酒飲まない分、コーヒーには目がなくて003.gif
でもそんなにこだわりがないので、飲みやすいブレンドなら、銘柄問うことなく、なんでもオッケーです063.gif

そんな私ですが、数あるコーヒーショップの中でも、やはりスターバックスが大好き016.gif

今日は30分間のプチコーヒーセミナーがあったので、受けてきました027.gif

プチコーヒーセミナーin Starbucks_d0197976_1730458.jpg

今日はコーヒープレスで、ただいま限定のXmasブレンドを淹れてみるというテーマ。
パッケージだけ見てても、ウキウキ!
緑の本は、コーヒーの教科書のようなもの。
セミナーを受けた人だけがもらえます066.gif

プチコーヒーセミナーin Starbucks_d0197976_1730594.jpg

コーヒープレスとはコレ。
ドリップやコーヒーメーカーよりもフィルターを通さない分、豆の味やコクが忠実に味わえます。
そして紙フィルターを使わないからエコ029.gif
フィルターを通したものよりも、丸みのあるコクがしっかり感じられ、飲みやすかったー011.gif

プチコーヒーセミナーin Starbucks_d0197976_1730639.jpg

そしてクランベリーのブリスと一緒にいただいて、コーヒーとのハーモニーを味わいます011.gif

プチコーヒーセミナーin Starbucks_d0197976_1730746.jpg

最後に20gのXmasブレンドをお土産にいただきました012.gif

無料でこんなにしてもらっちゃって008.gif
またチャンスがあったら参加したい!と思いました006.gif

コーヒーって奥深いんですねー060.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
by ulalaka111 | 2012-11-22 16:12
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite