人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

たのしいこうさく。

夏休み、皆様いかがお過ごしですか?

我が家は娘が、なにがなんだかわからんウイルスにかかってしまい、5日間の高熱。
夏休みしょっぱなから、忍耐の洗礼を受けました002.gif

どうせお出かけもできないから・・・ってことで、早々と息子の工作を終えてしまうことに。

工作って悩みますよねえ・・・特に男の子!
女の子は、手芸や、デコスイーツやら・・・なんだかんだとあるのにい021.gif

我が家も夏休み前から、いろいろ検討した結果!

北欧で盛んなポテトスタンプを私のお得意、ファブリックパネルに仕立てることにしました。
それなら提出後も、お部屋に飾れるしね~049.gif

ポテトスタンプ・・・要はいも判でございます。
オシャレに言えばポテトスタンプ(笑)041.gif

材料はコレ↓
たのしいこうさく。_d0197976_11482853.jpg


ポテトを包丁でカットしたり、彫刻刀で削ったりして・・・
たのしいこうさく。_d0197976_11493427.jpg


コレに布用インクを押して~ペタペタ。

たのしいこうさく。_d0197976_11545069.jpg

息子デザインのパネル。
色も自分で決めました。親の贔屓目かもしれないけれど、なかなかのセンス!072.gif

パネルも木材からのこぎり、かなづちを使ってパパと製作。
難しそうに見えるけど、単純構造なので、大人の手伝いがあれば簡単に作れるのです034.gif

ちなみにママデザイン↓
たのしいこうさく。_d0197976_11484261.jpg

息子のほうが上手~008.gif

何はともあれ、やっと夏休みの一仕事が終了!
肩の荷が下りました016.gif


石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
by Ulalaka111 | 2012-07-29 11:14
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite