人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

加賀へプチ旅行 Part2。

さてさて前回の続き。

目を肥やしたところで、次は舌を肥やそう~~066.gif
なんて、実は私はどちらかというとコチラがお目当てだったり・・・011.gif

美術館の2階には茶房古九谷というカフェがあるのです。
その横にはギャラリーがあり、九谷焼作家さんのステキな作品が購入もできちゃいます。

これまたこのカフェが・・・あ~~またため息です(笑)053.gif

加賀へプチ旅行 Part2。_d0197976_22251045.jpg

↑ 看板はアンティーク風のスチールを用いて。
 この美術館、和だけにとどまりません。

加賀へプチ旅行 Part2。_d0197976_22253170.jpg

↑ お友達はメイクイ紅茶。ハマナス(バラ)の紅茶。
 中国茶なので、ドライフルーツなどのお茶請けが付きます。

加賀へプチ旅行 Part2。_d0197976_22254579.jpg

↑ お友達のセットには、湯のみが2つ039.gif
 細長いほうは聞香杯(もんこうはい)と言って、中のお茶を隣の湯のみにあけ、
 残り香を嗅ぐためだけの湯のみです。

加賀へプチ旅行 Part2。_d0197976_22255967.jpg

↑ 私は明前西湖龍井茶。緑茶です。
 ガラスの湯呑みのふたをずらしながら飲むのですが、3分の1ほどを残して足し湯します。
 しかし、ふたが熱かった~~(笑)

加賀へプチ旅行 Part2。_d0197976_22262048.jpg

↑ 茶房の花あしらいが爽やかでした。
 テラスにも席があって、暖かければ、お庭を見ながらまった~~りとお茶をいただけそう。

茶房には、とってもステキなシルバー世代がたくさんいらしてました。

まさにこちらも大人の空間056.gif

喧騒を離れ、ひとときを過ごして、しっかりリフレッシュしました006.gif

な~~んて、家に帰ったら、一気に現実でしたけどね(笑)041.gif

ささっ、また仕事に家事にがんばるぞお~~066.gif066.gif

石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
by Ulalaka111 | 2012-05-11 22:30
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite