人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

marumaru。




梅雨入りした途端、気温も湿度もグッと上がりましたね008.gif
夏の足音を感じます。

我が家も着々と夏を迎える準備を始めています003.gif

ちょっと気が早いかもしれないけど…
marumaru。_d0197976_1557632.jpg

風鈴登場!!

大正15年、富山県高岡市で創業された能作の風鈴です。
今やテレビ・雑誌などで紹介されてすごい反響だとか005.gif
能作の風鈴は、真鍮でできています。

marumaru。_d0197976_15591781.jpg

この風鈴、名前はmarumaru。カタチのとおりでしょ?
武蔵野美大の先生でもあり、著名なデザイナーである小泉誠さんと能作のコラボ商品。

この風鈴の音色といったら…えも言われぬような涼やかな音。
ちょっと鳴っただけで、子供たちもスッと反応します。

高岡にある能作直営のギャラリー、Gallery Sakuさんで直に手にとることができます。

ちなみに能作のHPを開くと、風鈴の音が鳴りますよ~060.gif
一度聞いてみてはいかがでしょうか?

Gallery SAKU 富山県高岡市熊野町1-28  Tel. 0766-21-7007
Open   水~土曜日 11:00~17:00



石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
by Ulalaka111 | 2011-06-21 16:09
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite