人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

古きよき。

古きよき。_d0197976_2163096.jpg


日本手ぬぐいのコレクションの一部です。
私、可愛い柄の日本手ぬぐいを集めるのが大好きなんです。

手ぬぐい、と言っても台拭きにしたりしてるわけではございません006.gif
大切に、25センチ四方の額に入れて飾っています016.gif
季節にあわせてさまざまな柄がありますから。

それに!どんなに高価なものでも1枚1200円程度と手が出せないお値段ではございません053.gif
絵を購入することを思えば雲泥の差です060.gif
そしてさんざん飾った後でも、利用法がたくさんありますしね。

でも…3年前ほどに発見してしまったのがコレ。
古きよき。_d0197976_2115660.jpg

近所の本屋さんで出会ってしまったのですが…。
これは手ぬぐい柄ポストカードブックです。
近代的な手ぬぐい柄(リボン・ハート・くだものetc…)が葉書になってつづられています。
20柄各1枚づつでお値段は1300円001.gif
手ぬぐい1枚分です049.gif

最近ではこちらのほうがコンパクトで気にいってます。
こちらも飾った後は、お手紙として他の方の目を喜ばせてくれますしね。

ポストカードブック、手ぬぐい柄だけでなく、さまざまな種類がありますよ。

インテリア好きなお方にオススメです~056.gif








石川県野々市町の女性整体師による整体院 健友館整体 ウララカのホームページ
by Ulalaka111 | 2010-11-26 21:25
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite