ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

山小屋マルシェ終了~!

昨日今日と、金沢市山川町のNature Labで行われた山小屋マルシェ
盛況のうちに終了いたしましたemoticon-0148-yes.gif

わたくしウララカは、ハンドマッサージとファブリックパネルで出展させていただきましたemoticon-0111-blush.gif

d0197976_18112591.jpg

この2日間でたくさんの患者さんの手を触らせていただきましたが、ほんとお一人お一人違うものですね。
みなさん、10分間だけのお付き合いでしたが、喜んで帰っていただけたみたいで・・・emoticon-0171-star.gif
わざわざお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいですemoticon-0139-bow.gif

d0197976_1818822.jpg

1日目はお天気に恵まれませんでしたが、2日目は絶景!遠くの山々の紅葉も美しくemoticon-0157-sun.gif

d0197976_18183431.jpg

d0197976_18184893.jpg

d0197976_18211628.jpg

d0197976_18191778.jpg

たっくさんの可愛いものに囲まれて、うちのパネルもディスプレイ。
1日目でけっこうお嫁に行ったので、2日目は急遽増産emoticon-0102-bigsmile.gif
ウララカのパネルを買ってくださった皆様、どうぞステキにディスプレイしてやって下さいませ~。
お手にとって下さり、これまた感謝感謝です!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

今回の私の買い物↓
d0197976_18222768.jpg

これ和紙の包み紙
d0197976_18221776.jpg

d0197976_1823613.jpg

d0197976_18254427.jpg

柄が可愛すぎます!
はんこでおしてあるそうな・・・センスがすばらしいですねemoticon-0115-inlove.gif

d0197976_18254710.jpg

そして我が家の定番、Mちゃんのお菓子emoticon-0110-tongueout.gif

d0197976_1827580.jpg

これはお買い得~!300円の毛糸の靴下emoticon-0148-yes.gif
足先ほっかほか~emoticon-0111-blush.gif

d0197976_18275498.jpg

イベント終わった直後、空に大きな大きな虹。
気分爽快!
高校のとき、文化祭をやり遂げた後のような・・・久々の感情でしたemoticon-0169-dance.gif

イベントに誘ってくれたKちゃん、スタッフのJちゃん、Mちゃん、Aちゃん、Eちゃん、お菓子担当Mちゃん。
かけがえのない2日間をどうもありがとう~emoticon-0123-party.gif


石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
# by Ulalaka111 | 2012-11-10 18:33

山小屋マルシェ出店!

急に冷え込みが厳しくなってまいりました~emoticon-0112-wondering.gif
みなさん、体調管理ちゃんとできていますか?
本格的な冬を迎え撃つことができる体にしておきましょうね~emoticon-0133-wait.gif

さてさて今週末、山小屋マルシェVol.2開催いたします。

d0197976_9302045.jpg


わたくし、ウララカはハンドマッサージとファブリックパネルで出店しますemoticon-0148-yes.gif

☆ ハンドマッサージ・・・ひじ下から指先までのマッサージです。
               滑りをよくするため、オイルを使いたいところですが、予算の関係上、今回は
               ニベアクリームで行います。
               なので復習しておうちでもマッサージできちゃいますよ~。
               10分300円と格安なので、ぜひご来店くださいませ~!

あと出品するファブリックパネルはコチラ~↓

d0197976_9344552.jpg

↑ 『CHAOS』 ドイツヴィンテージ。chaosは混沌という意味合いがあります。
 渋めの色合いのお部屋にも合いそう!
(26×19センチ。980円)

d0197976_9355049.jpg

↑ 『TOOLS』 USAプリント。温かみのある色合いに、キッチンツールがたくさん!
 (26×19センチ。980円)

d0197976_9363572.jpg

↑ 『STECHPALME』 USAプリント。柊の葉でできたクリスマスツリー。
 色も落ち着いていて、大人のクリスマスを演出。
 (26×19センチ。980円)

d0197976_9371945.jpg

↑ 『TOY TOY TOY』 USAプリント。こちらは打って変わってにぎやかなクリスマス。
 おもちゃ箱をひっくり返したようなプリントがかわいい!
 (26×19センチ。980円)

d0197976_9381375.jpg

↑ 『KIGUMA2』 国産プリント。木々の間からのぞく熊がグラフィカルに描かれています。
(26×19センチ。980円)

d0197976_939042.jpg

↑ 『TEATIME』 USAプリント。ポップな色合いのプリントでキッチンに飾ってもステキ!
(26×19センチ。980円)

d0197976_9394458.jpg

↑ 『ORMAMENTS』 USAプリント。かわいらしい色合いで子供部屋にも合いそう~!
(46×17センチ。1100円)


ほかにもステキなものがたっくさん!の山小屋マルシェ。
週末はぜひぜひマルシェにご来店を~!

山小屋マルシェ⇒ 金沢市山川町申1番地  Nature Lab トレーラーハウス

石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
# by Ulalaka111 | 2012-11-05 09:42

ファブリックパネル 2012秋冬版

今日は久々にcheap lightさんにファブリックパネルを納品しに行って来ました~emoticon-0169-dance.gif

遅ればせながら秋冬バージョンでございます(笑)

d0197976_7472978.jpg

VOYSEY』。こちらはリバティ社の生地になります。好きな方にはたまりませんよね!
(22cm×15cm。780円。)

d0197976_748248.jpg

FIR』。針葉樹林タイガをイメージさせるような布地。USAプリント。FIRはモミの木という意味です。
クリスマスにもOK!
(22cm×15cm。680円。)

d0197976_7492085.jpg

CROSS STITCH』。USAフィードサック(穀物袋)。クロスステッチを施したようなキュートなプリント。
(22cm×15cm。780円。)

d0197976_7501558.jpg

MUSHROOMS』。USAプリント。森の中に群生したようなキノコのプリント。今の季節に合いますね!
(26cm×17cm。980円。)

d0197976_751254.jpg

DUO』。USAプリント。ナチュラルブラウンのドット地に、鮮やかなお花が散りばめられています。
(24cm×22cm。980円。)

d0197976_751537.jpg

CIRCLES』。USAプリント。大小の円が重なり合いつつ、幾何学的な模様を生み出しています。
(24cm×22cm。980円。)

d0197976_7525367.jpg

YUKATA』。1970年代ドイツのヴィンテージです。和の雰囲気もあるので和室にもいかがでしょう。
(24cm×22cm。980円。)

d0197976_7533963.jpg

BALOON FESTA』。国産生地。鮮やかな黄色にカラフルなバルーンが映えてます。
私の大好きな生地です!子供部屋にもぴったり~!
(30cm×22cm。1100円。)


どれもこれも、1枚飾ればガラリと秋冬の香りがする布地を選びましたemoticon-0111-blush.gif

おうちのなかで過ごす事が多い季節になってきましたね~emoticon-0101-sadsmile.gif
お部屋をお気に入りの空間に変えてみませんか?

11月9日、10日開催の山小屋マルシェにもパネルを少し出品いたしますemoticon-0165-muscle.gif
10分300円のハンドマッサージもやりますよ~!)

11月中旬にはクリスマスバージョンのパネルも納品できそうですemoticon-0134-bear.gif

興味のある方、ぜひcheap lightさん(
←CLICK!)に足を運んで、ご覧くださいませ~emoticon-0171-star.gif





石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
# by Ulalaka111 | 2012-10-30 07:28

Let's go fishing!

最近の我が家の週末の過ごし方に、1つレパートリーが増えましたemoticon-0133-wait.gif
それは、釣り

わたしの弟が釣りマニアでして、弟に指南してもらい始めました。

場所は近場で金沢埠頭
d0197976_11243382.jpg


お目当てはコレ↓。小アジです。
d0197976_11274980.jpg


男同士、釣りする背中。なかなかいいもんですemoticon-0115-inlove.gif
d0197976_11293250.jpg


娘は釣れた魚をつかんでバケツに入れるお当番。
d0197976_1132921.jpg


本日の収穫~!
小アジ84匹、サッパ42匹、サヨリの赤ちゃん3匹、シマダイの赤ちゃん1匹。
すごいでしょう?
って実は半分ぐらいは隣で釣ってた、おじさんにいただいちゃいました(笑)
d0197976_11332524.jpg


本日のおかずはお魚から揚げ大集合~emoticon-0170-ninja.gif
小アジはキッチン鋏で頭をカットして、サッパは大変だけど3枚おろしに。

とれたての魚はや~っぱり格別emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif





石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
# by Ulalaka111 | 2012-10-20 11:39

家の中の秋。

ぽっかり空き時間。

おうちのなかの秋を集めてみた。
何個あるかな?

d0197976_9171661.jpg

d0197976_918611.jpg

d0197976_9193231.jpg

d0197976_9211933.jpg

d0197976_9231316.jpg

d0197976_9241236.jpg

d0197976_9245520.jpg

d0197976_9255025.jpg

d0197976_9271432.jpg

d0197976_92757100.jpg


いっぱい、いっぱ~~い!
秋ってほんとステキemoticon-0111-blush.gif

石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
# by Ulalaka111 | 2012-10-11 09:29

花と雑貨屋さん、ソラマメ。

すっかり風も秋の香り・・・あっという間に中秋の名月も過ぎてemoticon-0111-blush.gif

秋は何かとイベントも多いですよね~。
我が家も週末ごとに、運動会やら剣道の試合やら・・・なかなかゆっくりできていませんemoticon-0114-dull.gif

1年のうちでも、もっともステキな季節なんですから、もっと満喫しないと!ですねemoticon-0165-muscle.gif

さて先日。
ず~~っと前からの念願だったお店、花と雑貨のお店ソラマメさんにお邪魔してきました!
義妹がお誕生日だったので、ブーケをあげたくて・・・ふとソラマメさんのことを思い出し。

きっとステキなお店なんだろうな~とは思っていましたが、ほんと、予想通り~emoticon-0155-flower.gif

d0197976_1841822.jpg

↑ 看板だけで気分がアガる~~emoticon-0169-dance.gif

d0197976_185611.jpg
d0197976_1852616.jpg

d0197976_1861013.jpg

↑ 店内の様子。お値ごろなのにとっても雰囲気あるステキな雑貨がたくさん!
 身近な日常生活を潤してくれるような、ステキなものばかりでした。

d0197976_1863671.jpg

↑ ここにいるお花たちは、とっても幸せだろうな~emoticon-0152-heart.gif

d0197976_187242.jpg

↑ 無農薬野菜も売ってます~。

d0197976_1874614.jpg

↑ 義妹のバースデーに作ってもらったブーケ。
 作り上げた感がなくて、とってもナチュラルなブーケにしてくれました~emoticon-0148-yes.gif

d0197976_188355.jpg

↑ 娘と一緒に買ってきたキクケイトウ。 私も短く切ってブーケにしました。
 秋らしさを満喫していますemoticon-0111-blush.gif

これからお花はここに決まり~!

住宅街の中にあるお花やサンなので、お値段もお手ごろですよ~emoticon-0136-giggle.gif

ソラマメ(← Click! )



石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
[PR]
# by Ulalaka111 | 2012-10-03 18:20

ファブリックパネル発売!

朝晩めっきり涼しくなりましたね~emoticon-0104-surprised.gif

ただ一日の気温差に加え、ここ最近の気圧の変化に体がついていけないというお声も多く聞きます。

こうなると、体力維持にエネルギーを使うため、その日の疲れが取れにくくなる傾向にあるのですemoticon-0126-nerd.gif

お時間あれば、整体で一度スッキリリセットしてみましょうemoticon-0133-wait.gif
ウララカでは、リセット後、その状態をできるだけ長く維持するための、ストレッチや生活習慣の改善についての指導もさせていただいています。

本格的な冬を迎え撃つために、気候のいい秋に体をメンテナンスしておきたいものですemoticon-0159-music.gif


さてさて、私事になりますが・・・
かねてより趣味としてはじめた、ファブリックパネル作り。
頼まれた方にオーダーという形でお受けしたり、プレゼントにしたりしているうちに、好評いただきまして・・・
このたび、商品として発売させていただくことになりましたemoticon-0111-blush.gif

お店で置かせていただくのは、私の大好きな雑貨屋、金沢市横川のcheap lightさんになります。

先日納品したところ、こ~~んなにステキにディスプレイしてもらっちゃいましたemoticon-0152-heart.gif
cheap lightさんのナチュラルな雑貨が、パネルを引き立ててくれてます。
d0197976_1630337.jpg

d0197976_16301426.jpg


d0197976_16313821.jpg

↑  『KIGUMA』 グラフィカルな熊と木々が、可愛い柄ながら甘すぎません。 1380円。

d0197976_1632337.jpg

↑ 『SUMMER APPLES』 色あわせが鮮やかなのでお部屋のアクセントに。 1380円。

d0197976_16321559.jpg

↑ 『SUISAI』 水彩絵の具で描いたようなお花がステキ。 1380円。

d0197976_1632309.jpg

↑ 『DAISY』 70年代ヴィンテージファブリック。色あせた感じがこなれた感を演出。 1580円。

d0197976_16324292.jpg

↑ 『DARIA』 大輪のダリアが咲き誇ったような華やかな布。色目も爽やか。 1380円。

d0197976_16325710.jpg

↑ 『MAMA NO EPLON』 80年代チェコのヴィンテージファブリック。 1580円。

d0197976_16331793.jpg

↑ 『ISHIKORO』 totalitatというブランドのリズム感あるUSAプリント。サイズ小さめ。 980円。

d0197976_16333472.jpg

↑ 『MORI』 こちらもtotalitatのもの。サイズ小さめ。 980円。

たくさんの方のおうちにお嫁にいってほしいので、お値段はお手ごろにしてあります~emoticon-0171-star.gif

これから少しずつ寒くなり、おうちで過ごす事がどうしても多くなりがち。
インテリアにアクセントをつけて、毎日気持ちよくお気に入りの空間で過ごせますよ!

ULALAKAのパネルは、木製です。
イチからパネルを丁寧に作って、裏側は布テープできれいに処理しています。
余程のことがない限り、一生使えると思いますよ。

オーダーもお受けしますemoticon-0165-muscle.gif

cheap lightさんにぜひとも足を運んでごらんくださいませ~emoticon-0152-heart.gif

石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
# by Ulalaka111 | 2012-09-24 16:34

能登旅行Part2。


さてさて能登旅行の続き。

今回の宿泊は、いこいの村能登半島にお願いしました。
ココは志賀原発のすぐ近く・・・知らずに予約したけどタイムリーだな~って思いましたemoticon-0126-nerd.gif
値段が安いのに、施設もキレイ、お食事もなかなかのモノemoticon-0148-yes.gif
やっぱ原発からお金が落ちているのかな・・・なんて余計な詮索をしてしまいました。

そして次の日は宿泊場所からほど近い、花のミュージアムフローリイとアリス館志賀へ。
2つとも原発関係の施設で、北陸電力が経営しているようです。

花のミュージアムフローリイ・・・本当にステキでした。癒しそのもの!
d0197976_9262680.jpg

↑ 目の前は日本海~!
d0197976_9273177.jpg

↑ 館内・外観共に南欧を思わせる雰囲気。
d0197976_9311086.jpg

↑ この日の志賀町は気温35度。外のガーデンは館内から見学(笑)。
d0197976_9352189.jpg

↑ 全国一のフラワーアーティストさんが、音楽に合わせて花をアレンジしてました。
 手さばきにうっとり~!
d0197976_9333287.jpg

↑ 花と緑にあふれる温室内でオカリナの演奏会emoticon-0159-music.gif

現実を忘れ去ってしまうかのような、ステキなフローリイemoticon-0115-inlove.gif
石川県の方でも行ったことない方、多いのでは?

この日は、ほくでんサイエンスツアーと称して、原発関係の施設は入場無料でした。

くしくも出発の朝刊には、『将来原発ゼロ』と。
私は原発賛成・反対、どちらも謳う気はないのですが、このようなすばらしい施設も維持できなくなるのかな・・・と思うと少し寂しい気持ちにも。
そしてこの志賀町の原発関連施設でお仕事をされている皆様の雇用の問題も・・・emoticon-0107-sweating.gif

さ~て、楽しい能登旅行の締めくくりは、これまた定番千里浜で!
ハイ、チーズ!
d0197976_9435097.jpg




石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
# by Ulalaka111 | 2012-09-18 09:18
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite