ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

ファブリックパネル 春夏 追加分完成!

今日は寒さが厳しい!
なんでも北日本には、史上最強の寒波が来襲しているのだとか・・・
史上最強って・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
北日本の方々に、甚大な被害が及びませんようお祈りいたしますemoticon-0139-bow.gif

さて、そういいながらも、来襲水曜日から、いよいよ春の足音を聞けそうな暖かさがやってくるのだとかemoticon-0155-flower.gif
おうちの中の模様替えも開始したいですよねemoticon-0152-heart.gif

今回はRapidさんより注文分のファブリックパネルが出来上がりました!
さっそくご紹介~!

d0197976_2005831.jpg
d0197976_2011247.jpg

↑ 『 HIDE AND SEEK 』 ¥850

d0197976_201249.jpg

d0197976_2013635.jpg

↑ 『 FOREST 』  ¥1000

d0197976_2015045.jpg

d0197976_2021085.jpg

↑ 『 FLORET 』 ¥1000

d0197976_2022639.jpg

d0197976_2023659.jpg

↑ 『 BUBBLES 』 ¥980

d0197976_203185.jpg

d0197976_2032062.jpg

↑ 『 LOOPER 』 ¥850

d0197976_2033389.jpg

d0197976_2034980.jpg

↑ 『 OSANPO 』 ¥980

どれも小さめのサイズのパネルなので、並べて飾っても可愛いと思います!
春らしい色合いのものをそろえてみました~emoticon-0115-inlove.gif


そして今日はパネルの裏側もご紹介いたしますemoticon-0128-hi.gif
d0197976_204617.jpg

↑ 裏側のふちは、布地の色合いに合わせたカラーテープでほつれてこないように処理して・・・

d0197976_2042143.jpg

↑ パネルの題名とナンバリングをスタンプで押して・・・

d0197976_2043716.jpg

↑ 使用した布地の説明をつけています。

どれも1点モノですので、お気になった方は、野々市市下林のRapidさん(←Click!)へGO!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村









石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
# by Ulalaka111 | 2013-02-24 19:56

あずきのアイピロー。

う~~ん、今年は積雪が少ないっemoticon-0114-dull.gif

ある意味喜ばしいことなのですが、あまりにも少ないのもこれまた心配emoticon-0125-mmm.gif
3月にドカッと来ませんように・・・なんて、患者さんといつも話しています(笑)

まだまだ寒さも厳しく、雪でも積もろうものなら外に出たくなくなっちゃいますよねえ。
でも寒いし肩は凝る・・・首は凝る・・・目の奥が痛い・・・

そんな方に超オススメ!

d0197976_2204050.jpg


あずきを詰めたアイピローですemoticon-0111-blush.gif

あずきは、ほかの豆類に比べて水分の含有量が多く、また空気中の水分もよく吸収するそうですemoticon-0126-nerd.gif
なので、このアイピローを電子レンジで2分ほどチンすると、ほんわか温かい上に蒸気が出ます。
そしてほんのりあずきの香り・・・emoticon-0110-tongueout.gif

私は、就寝前に、これを肩や首に乗せて血行をよくし、最後に目元に乗せてそのまま眠りに・・・最高ですemoticon-0152-heart.gif
アイピローのずり落ちる感触で一瞬目が覚めますが(笑)

近所の裁縫上手なおばさまにお願いして、東欧ヴィンテージの布地で作っていただきましたemoticon-0159-music.gif

寒い時期には温めて、暑くなったら冷蔵庫で冷やして・・・施術時にも使っていきますね~!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村






石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
# by Ulalaka111 | 2013-02-22 22:11 | 体を整える。

やめられない蕎麦屋さん。

みなさま、ご機嫌いかがですか?

今年は何だか雪も少なく、日照時間も心なしか多いような…emoticon-0111-blush.gif
このまま春になんないかなーemoticon-0155-flower.gifと思う反面、こんなに暖かいなんてやっぱ気象異常?温暖化?と不安にもなったり。

お空のご機嫌はわかりませんねemoticon-0107-sweating.gif

さて今日は寒い身体を温めるのには絶好のメニューのご紹介emoticon-0110-tongueout.gif
それは…蕎麦!

先日、パパの平日休暇を利用して、鶴来にある草庵にお邪魔してきましたemoticon-0100-smile.gif
石川県も蕎麦どころですよね!
私もいろいろな蕎麦を今までに食べましたが、何回食べても、やっぱりここの蕎麦が1番好きですemoticon-0110-tongueout.gif
この日は、あまりにも寒くて、始めて温かい天ぷら蕎麦を頼みました!
お蕎麦を待つ間の、あったかーいそば茶とそば花林糖に癒されまくり!

さーて来たきたーemoticon-0102-bigsmile.gif
d0197976_803813.jpg

立ち上る香りが、食べる前から食欲を増してくれますemoticon-0170-ninja.gif
少し太目のお蕎麦ですが、上品なお出汁にしっかり絡んで…
あー、もう一回食べたいっemoticon-0111-blush.gif(笑)
天ぷらもたーっぷりemoticon-0109-kiss.gif
早々と、春の山菜が登場してました。
お値段は1750円…ちょっとお高めですかねーemoticon-0107-sweating.gif
我が家は、子ども不在&パパのおごり、この二つの条件が揃わないと、行きませんよー(笑)

d0197976_803923.jpg

店内の雰囲気や飾り物もほんと素敵!

何から何まで百点満点の草庵さん。
地元の方でも行ったことない方、多いのでは?
そば好きの方も、普通という方も、一度は食べて欲しい、そんなお蕎麦です!
[PR]
# by ulalaka111 | 2013-02-08 08:02

2013 春 ファブリックパネル追加版。

久しぶりの更新ですemoticon-0107-sweating.gif

冬休み→3連休と過ぎ、やっと本格的に3学期が始まったような気がしている我が家の子供たち。

寒い中、元気に「行ってきま~す!」と行って出て行く背中を見ると、「偉いな~~」なんて
思ってしまう甘い母なのです(笑)emoticon-0111-blush.gif

そう、まだまだ冬本番!
でもお外が寒々しいからこそ、おうちの中に春の風を呼び込んでみませんか?

2013年春版ファブリックパネルの追加分が出来上がりました。
今回のパネルは、白山市の花と雑貨ソラマメさん(←CLICK!)に納品させていただきます。

d0197976_2126476.jpg

↑ 『AMAZING』   21×30cm   1100円
  暖かな色味の幾何学模様。USAプリント。

d0197976_21265720.jpg

↑ 『BUNDLES』   22×27.5cm  1000円
  2枚目のリリースです(笑) これで布品切れになります。
  珍しいオーストラリアプリントです。

d0197976_2127499.jpg

↑ 『BUTTERFLY』  SOLD OUT!

d0197976_21271556.jpg

↑ 『DAHLIA』  30×30cm   1380円
  1枚あるだけでパッと部屋が明るくなるようなピンクの大輪のお花。
  国産プリントです。

d0197976_2127258.jpg

↑ 『FLOWERBED』  SOLD OUT!

d0197976_21273631.jpg

↑ 『JOURNY』   22×30cm  1000円
  淡いグリーンベースの落ち着いた色合いにポップなかばんのプリント。
  USAプリントです。

d0197976_21274228.jpg

↑ 『LOOPER』   22.5×27cm  1000円
  茶色と緑の色あわせがとても落ち着いた幾何学模様のパネル。
  USAプリント。

d0197976_21275349.jpg

↑ 『MAEKAKE』  14×25cm   800円
  昭和のお母さんがしているようなエプロン=前掛けのような、レトロなプリント。
  チェコスロバキアのヴィンテージです。

d0197976_2128164.jpg

↑ 『OSANPO』  22×16.5cm   780円
  主張しすぎない色と柄でどんな空間や雑貨ともマッチ。
  珍しいドイツプリントです。

d0197976_21281456.jpg

↑ 『PEACE』  17.5×20  780円
  平和の象徴白い鳩と、スカイブルーの対比がとっても爽やか。
  USAプリント。

d0197976_21282056.jpg

↑ 『PINKY』   17×21.5cm   800円
  春が舞い込んできたようなWピンクの色使いがとってもCUTE!
  女の子のお部屋にもマッチ!USAフィードサック。

d0197976_21283557.jpg

↑ 『SUNNY』   21×44cm   1380円
  大輪のお花で主張あるプリントですが、色合いが優しいのでうるさくありません。
  チェコスロバキアヴィンテージ。

d0197976_21284111.jpg

↑ 『大好きな冬』   16×21.5cm  780円
  こちらも2枚目のリリースです(笑)。白熊サンなので冬のイメージですが、あえて暑い夏に
  飾るのも涼しげ!?  こちらで布品切れになります USAプリントです。

d0197976_21285146.jpg

↑ 『波濤』   22×25cm   980円
  個人的に大好きな色合いとプリントです。
  女性的な柔らかな色合い。USAプリントです。

ご希望の方にはプレゼントラッピングもいたしますよ~。
d0197976_21291526.jpg


ぜひソラマメさんに足を運んで、実物を見ていただけると嬉しいな~!
お待ちしております~emoticon-0115-inlove.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村







石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
# by Ulalaka111 | 2013-01-21 21:29

観光客気分で和菓子作り。

皆様、遅ればせながら…
新年明けましておめでとうございますemoticon-0139-bow.gif
本年もウララカをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

皆様は楽しい年末年始をお過ごしでしたか?
我が家もなんだかバタバタ…あっという間の冬休みでありましたemoticon-0122-itwasntme.gif

昨日は冬休み最後の一日。
夏休みと違い短かった分…そして私も一家の主婦として慌ただしかった分、子供達、特にお兄ちゃんには、宿題やりなさいよーemoticon-0130-devil.gifって言う以外、あまりかまってやれなかったので(笑)、こんなところへ行って来ましたemoticon-0100-smile.gif

d0197976_7514065.jpg

ハイ、何の教室でしょーか?

答えはコレ。
d0197976_7514147.jpg

あんこ玉。
d0197976_7514299.jpg

ねりねり→布巾で絞る。
真剣そのものemoticon-0105-wink.gif

d0197976_751431.jpg

なんとなく形になって来たー!

d0197976_7514375.jpg

d0197976_751441.jpg

d0197976_7514540.jpg

d0197976_7514641.jpg

d0197976_7514725.jpg

こんな作業もいろいろ。
そう!上生菓子作り体験でーすemoticon-0115-inlove.gif

兼六園下の観光物産館でやってます。
d0197976_7514896.jpg

三つ作って、さらにお土産いただいて、観光物産館でのお買物券も500円分ついて、1200円でしたーemoticon-0109-kiss.gif

和菓子王国石川県民なら、観光客だけと言わず、ぜひ参加してみてほしい教室でしたemoticon-0115-inlove.gif

本日の剣道後の夜食。
d0197976_7514984.jpg

あー、ほっこりemoticon-0111-blush.gif
[PR]
# by ulalaka111 | 2013-01-08 07:29

2012年、終了。

d0197976_20113594.jpg


さて今日は大晦日。
皆様、賑やかな一日をお過ごしでしたか?
私も弟夫婦や実家の両親と賑やかながら穏やかな新年を迎えられそうですemoticon-0111-blush.gif

本年もたくさんの方に、整体院ウララカをご愛顧いただき、感謝の気持ちでいっぱいですemoticon-0100-smile.gif
そしてウララカのファブリックパネルをお嫁にもらってくれた方々。
皆さんのお宅で、愛でていただき、幸せなパネル達…ほんとにありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

新しき一年も、努力精進怠ることなく、精一杯頑張りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by ulalaka111 | 2012-12-31 20:01

2013年春向けファブリックパネル。

明日からまとまった雪になりそな予感。
いよいよ雪かきかなあーemoticon-0106-crying.gif
そして明日はクリスマスイブemoticon-0111-blush.gif
世の中の幸せゲージがアップするような気がして、クリスマス、やっぱりウキウキしますemoticon-0123-party.gif

明日24日は、野々市市役所内のカメリアホールで、手作りの店というイベントが開かれます。
私の友達でもあり、ウララカのファブリックパネルを扱ってくれている、Cheap Lightさんが出店されるということで、昨日、新作のファブリックパネルを納品して来ましたーemoticon-0115-inlove.gif
今回は早々と春のお部屋をイメージしたものも多く…。

d0197976_21472437.jpg

↑ 『DOT DOT DOT』
小さなドット模様でお花を形作ったプリント。
d0197976_21472588.jpg

↑ 『TEA TIME』
大人気のプリント。三枚目のパネルですが、これで布在庫切れになります。
d0197976_21472544.jpg

↑ 『BREMEN
ブレーメンの音楽隊をモチーフにしたプリント。珍しいドイツ生地。

d0197976_21472648.jpg

↑『SUNNY
作者の私が一目惚れした生地。
チェコスロバキアのヴィンテージ生地。
d0197976_21472774.jpg

↑『LIEBE
幾何学模様にも見えるハートモチーフがとてもキュート。
色合いもおしゃれ!

d0197976_21472748.jpg

↑『波濤
優しい色使いのナミナミ模様が、お部屋をほっこりさせてくれそう!

d0197976_21472849.jpg

↑『ママのエプロン
チェコスロバキアのヴィンテージ生地。紫にレトロな花柄、昔のお母さんのエプロンみたいでしょ?

d0197976_21472990.jpg

↑『HUMBURGAR LIEBE
小さな柄ながら、部分的に使われているイエローがインパクトあるプリント。

クリスマス過ぎてもまだまだ真冬ですけど、お部屋の中はぽっかぽか!
春を一足早く意識しませんか?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by ulalaka111 | 2012-12-23 21:20

お気に入り手袋。

朝起きて、恐る恐るカーテンを開ける季節がやってまいりました…(笑)
『おー、積もってないっ』ホッとしますよねー!
それでも、寒さはますます厳しさを増す一方です。
皆様、お体ご自愛下さいねemoticon-0111-blush.gif

さてそんな寒さを乗り切るのにピッタリのアイテム。
それは手袋
車での移動がほとんどの私。
手袋なぞ雪かきの時にあれば十分!と思っていましたが、朝一番の車のハンドルの冷たさ…身に滲みまするemoticon-0107-sweating.gif
かといって手袋してたらハンドル、滑りますよね?

でも!先日購入した手袋。
これはイイーemoticon-0115-inlove.gif
d0197976_21325412.jpg

日本野鳥の会が使用する手袋
ロゴも色合いもカジュアルやけど素敵!
d0197976_21325591.jpg

そして手のひらには強力な滑り止め。
まるでヤモリの足裏のごとくemoticon-0104-surprised.gif
日本野鳥の会、バードウォッチングしながら図鑑とかめくりたいですもんね。
ページなんかすらすらめくれちゃう!
だから、車のハンドルも滑らない!

すごく実用性高いですemoticon-0100-smile.gif

ソラマメさんにて。630円。

日本野鳥の会の長靴もパパへのクリスマスプレゼントに購入emoticon-0171-star.gif
使い心地はどうかなー?
また報告しますemoticon-0100-smile.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by ulalaka111 | 2012-12-20 21:17
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite