ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

整体の説明

整体院ウララカのご紹介   (院長ブログはこの下にあります)

石川県野々市市の見晴らしのいい一軒家で、整体院をしています。 女性整体師ならではの細やかなサービスを目指しています。


●当院は、お子様連れOKです。ベッドの横におもちゃ、DVDがありますのでお気軽に御使用ください。
●当院では、施術中にお好みの音楽を流すことができます。ご希望のかたはCDをご持参ください。           
●申し訳ございませんが、男性の方の施術は、紹介者のみとさせていただいております。

営業について

●営業日
月曜日~金曜日

●営業時間
AM9:30~PM15:00 
午後からの施術をご希望の方は、PM13:45までに御来院ください。

●上記以外の時間帯で整体希望の方へ
痛みのひどい方、どうしても時間の都合がつかないかたは、この限りではありませんので、予約時におっしゃってください。ただし院長の子供が在宅していることをご了承ください。


料金について

●初めての方
整体約50分 3,000円 および 初回料 500円 の合計3,500円

●2回目以降の方
整体約50分 3,000円

予約方法

予約は電話にてお願いいたします。
TEL 080-3042-8843
予約時に 『①お名前 ②ご希望日時 ③連絡先のお電話番号』 をお伝えください。 予約電話は、9:00~20:00の間におかけいただきますようお願いいたします。


アクセス

住所
石川県野々市市末松2丁目957番地
詳しくは
こちらをご参照ください。駐車場2台分あります。

 
  

[PR]
# by ulalaka111 | 2015-12-30 17:33 | 整体

悶絶ウォーキング。

普段、患者さんに『運動してくださいねー』なーんて、指導しているものの、なかなか自分もできていないのが現状。

ということで、友人と、自宅から鶴来のあさひやベーカリーまで歩こう!ということになり、朝9時半すぎに出発!
d0197976_1692030.jpg

抜けるような青空!
スマホで無料万歩計をダウンロードして、絶好調でテクテク…o(^▽^)o

しかし!
5キロをすぎたあたりから、足がパンパンに!(◎_◎;)

あさひやさんに着いた時点で万歩計は7キロを示していましたが、な、なんとあさひやさんがCLOSE( ̄◇ ̄;)

d0197976_1692124.jpg

で、予定変更!こいしやさんでラーメン。
相変わらず、懐かしい美味しさ。

鶴来の古い商店街の中に、和菓子屋さん。
中を覗いたらなぜか食器類が…

d0197976_1692180.jpg

戦利品はこの3つ。
ひとつ100円!!(◎_◎;)
レトロ可愛いものがたくさん。
気になる花びんもあったけど、帰り道を考えたら、買えず…(笑)

帰り道はスネやら腿やら、ありとあらゆる脚の部分が痛くて痛くて。
どーにか末松に帰宅。

万歩計を見たら、トータル13km!
5時間のウォーキング…ハードすぎたウォーキングでした。
[PR]
# by ulalaka111 | 2014-04-14 15:50

ディッピンドッツ。

お花見、みんな楽しんでますか?
石川県はただいま満開!

そんな中、今日は今季初のいしかわ動物園に来ました。
d0197976_13184991.jpg

d0197976_13185092.jpg

d0197976_13185187.jpg

d0197976_13185296.jpg

d0197976_13185335.jpg


何度も何度も来たけど、そのたび飽きない趣向が見られます。

そして今日は売店でこんなアイス発見!
d0197976_13184851.jpg

ディッピンドッツて、ご存知?
マイナス40℃で凍らせた、つぶつぶアイスクリーム。
食べると口の中にくっつくけど、なかなか溶けないので、子供がゆっくり食べるのにピッタリ!

いしかわ動物園にいったら、お試しあれー(*^^*)
[PR]
# by ulalaka111 | 2014-04-13 13:09

北欧の妖精。

d0197976_8521210.jpg


みんなご存知、ムーミン。
すっごく大好き!
私、ファンクラブ入ってます(*^^*)

頂き物やら買ったものやらで、いろんなムーミンが家の中に♡

ここ一年くらいで、ムーミングッズ増えましたよね。

d0197976_8521399.jpg

d0197976_8521363.jpg

d0197976_8521473.jpg

d0197976_8521550.jpg

d0197976_8521662.jpg


カバではありません、妖精ですからー。

いつか行きたいなー、北欧。
そしてムーミンランド。
[PR]
# by ulalaka111 | 2014-04-11 08:47

テッパン!marimekko。

さて今日はファブリックパネルのお話。
お陰様で、お店で扱っていただいてるパネル以外にも、様々なサイズ、柄でオーダーをお客様からいただくことが増えています。

その中でもよくオーダーいただくのが、フィンランドの言わずとしれたファブリックブランド、marimekkoの布地を使ったもの。

様々な柄がありますが、よくお問い合わせいただく柄をチラリご紹介。

d0197976_21421979.jpg

↑ VIHKIRUUSU
ウエディングローズが配置された、大人っぽい色合い。

d0197976_21422017.jpg

↑KOMPOTTI
果物の輪切りがきれいに並んで描かれてます

d0197976_21422196.jpg

↑ UNICCO
一番マリメッコの中で定番となっています。様々なカラー、お花のサイズもピエニ(小)、ミニ(中)とあります

d0197976_21422239.jpg

↑ PUKETTI
花束という意味のプケッティ。
キュートで大好きな柄です。

マリメッコは発色、質感ともにやはり高級感あります!
日本でこれだけ人気が出たのもわかるなー。

マリメッコ、生地がお高いので、パネルの中でも少し値が張りますが、小さめサイズからお作りすることが可能です。(だいたい1500円〜)

一気にお部屋が北欧にチェンジしますよ!
お試しあれー(*^^*)
[PR]
# by ulalaka111 | 2014-04-10 21:17 | ファブリックパネル

春真っ盛り!

ブログ、すっかりご無沙汰しちゃいましたー!(◎_◎;)

春の訪れと共に心機一転、ブログに力を入れていきたいと思ってます。

またみなさん読んでくださいねー(*^^*)

さて、どこもかしこも春真っ盛り!
桜は満開を迎えています。
我が家の近所の末松遊歩道も、年々樹齢を重ね、大きくなった桜の木が見事です。
あと数年すれば、桜の名所になるんじゃないかなーと期待…012.gif

d0197976_22165956.jpg

こぼれ落ちそう!

d0197976_2217010.jpg

どうやら散りたての模様。

d0197976_221706.jpg

桜集めに必死の娘とお友達。

d0197976_2217163.jpg

ひとひらだけど、見惚れてしまう。


明日は雨の予報。
どうか神様、も少しだけ桜を愛でさせてー010.gif
[PR]
# by ulalaka111 | 2014-04-09 22:07

こびとの手仕事2013

本日は晴天なりー!と叫びたくなるような、連休中日。
皆様も休日をお楽しみでしたか?

私は仲間たちとタッグを組み、市民芸術村里山の家にて『こびとの手仕事』という、ワークショップのみのイベントを催していました。
d0197976_201395.jpg

d0197976_201443.jpg

d0197976_2015100.jpg




私、Ulalakaはファブリックパネル体験のブースを担当いたしました!
d0197976_201639.jpg

d0197976_201768.jpg

たくさんの方々にお越し頂き、なおかつ、体験されたあとのほんとに嬉しそうなお顔を拝見して、私も心から嬉しくなっちゃいました012.gif

d0197976_201774.jpg

d0197976_201881.jpg

d0197976_201972.jpg

今回タッグを組んだ仲間たち!
ソラマメさんは、白山市でお花屋さん&雑貨屋さんをしています。
私の人生の中でピカイチのお花屋さんです012.gif
雑貨もお手頃価格なのに、良質でセンスのいいものばかり!

oioiroomさんは、実店舗はありませんが、オーダーでケーキやアイシングクッキーを作られています011.gif
これがまあ旨し!!
おまけに芸術ともいえるアイシングクッキーは他に類を見ません。

cRoonさんは南四十万でおもちゃ屋さんをしてます。
とにかく子供にとってよいものを!と考える親御さんには欠かせないお店。
お店も癒しにあふれる空間…これからXmas、ぜひ皆様、お子さんへのプレゼント選びに、足を運んでみては?

さあ、これからもこの仲間たちを、そしてウララカも、どうぞ宜しくお願いいたします!
[PR]
# by ulalaka111 | 2013-10-13 19:41

町家と北欧雑貨。

今日は一気に冷え込みましたねー002.gif
朝、投稿する子供達が縮み上がってました(笑)
残暑だなーと思わせといて、晩秋を感じさせる肌寒さ…身体がおかしくなりそう008.gif
自律神経のバランスを崩さないよう、こういうときは早寝、早起き、三食の栄養、お風呂で温める…日常をバランスよく過ごして、自衛したいものです。

今日は患者さんの予約がなかったので、パネルの布を仕入れに行きました。
伺ったのは、金沢市高岡町のPIPPURIKERA(ピップリケラ)さん。
町家をリノベーションして作られた、ほんとステキなお店です。

d0197976_1638555.jpg

玉川公園の近くです。

d0197976_1638625.jpg

d0197976_1638715.jpg

ビンテージ物中心にセレクトされた布たち。希少な布がたくさん!

d0197976_1638835.jpg

d0197976_1638955.jpg

東京から金沢に移住されてきたご夫婦が経営されてます。
おしゃべりしやすくて、ステキなご夫婦でした012.gif

d0197976_1638968.jpg

看板犬のはくチャン。
ほんと大人しくて人懐っこいー!
北欧雑貨と町屋とフレンチブルドッグ…合うわあー016.gif

d0197976_1638108.jpg

こちらの二枚を購入。
緑花はリネン混で、ランチョンマットとして作られたよう。
ほどいてパネルに仕立てます。
ビンテージ感がなんとも言えないくらいステキ。

もう一枚はマリメッコのはぎれ。
イエローと黒のコントラストが個性的。

街中にはまだまだ使われていない町家がたくさんあるんすねー005.gif
古い町家と雑貨やカフェが、こんなに数多く素敵にコラボレーションできてる街も、金沢や京都ならでは?という感じを受けました。

みなさんも、一歩裏道に入ってのんびり歩いてみてください。
素敵物件が転がってるかもー003.gif
[PR]
# by ulalaka111 | 2013-09-26 16:19
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite