ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ファブリックパネル 春夏 追加分完成!

今日は寒さが厳しい!
なんでも北日本には、史上最強の寒波が来襲しているのだとか・・・
史上最強って・・・002.gif
北日本の方々に、甚大な被害が及びませんようお祈りいたします040.gif

さて、そういいながらも、来襲水曜日から、いよいよ春の足音を聞けそうな暖かさがやってくるのだとか056.gif
おうちの中の模様替えも開始したいですよね053.gif

今回はRapidさんより注文分のファブリックパネルが出来上がりました!
さっそくご紹介~!

d0197976_2005831.jpg
d0197976_2011247.jpg

↑ 『 HIDE AND SEEK 』 ¥850

d0197976_201249.jpg

d0197976_2013635.jpg

↑ 『 FOREST 』  ¥1000

d0197976_2015045.jpg

d0197976_2021085.jpg

↑ 『 FLORET 』 ¥1000

d0197976_2022639.jpg

d0197976_2023659.jpg

↑ 『 BUBBLES 』 ¥980

d0197976_203185.jpg

d0197976_2032062.jpg

↑ 『 LOOPER 』 ¥850

d0197976_2033389.jpg

d0197976_2034980.jpg

↑ 『 OSANPO 』 ¥980

どれも小さめのサイズのパネルなので、並べて飾っても可愛いと思います!
春らしい色合いのものをそろえてみました~016.gif


そして今日はパネルの裏側もご紹介いたします029.gif
d0197976_204617.jpg

↑ 裏側のふちは、布地の色合いに合わせたカラーテープでほつれてこないように処理して・・・

d0197976_2042143.jpg

↑ パネルの題名とナンバリングをスタンプで押して・・・

d0197976_2043716.jpg

↑ 使用した布地の説明をつけています。

どれも1点モノですので、お気になった方は、野々市市下林のRapidさん(←Click!)へGO!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村









石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2013-02-24 19:56

あずきのアイピロー。

う~~ん、今年は積雪が少ないっ015.gif

ある意味喜ばしいことなのですが、あまりにも少ないのもこれまた心配026.gif
3月にドカッと来ませんように・・・なんて、患者さんといつも話しています(笑)

まだまだ寒さも厳しく、雪でも積もろうものなら外に出たくなくなっちゃいますよねえ。
でも寒いし肩は凝る・・・首は凝る・・・目の奥が痛い・・・

そんな方に超オススメ!

d0197976_2204050.jpg


あずきを詰めたアイピローです012.gif

あずきは、ほかの豆類に比べて水分の含有量が多く、また空気中の水分もよく吸収するそうです027.gif
なので、このアイピローを電子レンジで2分ほどチンすると、ほんわか温かい上に蒸気が出ます。
そしてほんのりあずきの香り・・・011.gif

私は、就寝前に、これを肩や首に乗せて血行をよくし、最後に目元に乗せてそのまま眠りに・・・最高です053.gif
アイピローのずり落ちる感触で一瞬目が覚めますが(笑)

近所の裁縫上手なおばさまにお願いして、東欧ヴィンテージの布地で作っていただきました060.gif

寒い時期には温めて、暑くなったら冷蔵庫で冷やして・・・施術時にも使っていきますね~!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村






石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2013-02-22 22:11 | 体を整える。

やめられない蕎麦屋さん。

みなさま、ご機嫌いかがですか?

今年は何だか雪も少なく、日照時間も心なしか多いような…012.gif
このまま春になんないかなー056.gifと思う反面、こんなに暖かいなんてやっぱ気象異常?温暖化?と不安にもなったり。

お空のご機嫌はわかりませんね008.gif

さて今日は寒い身体を温めるのには絶好のメニューのご紹介011.gif
それは…蕎麦!

先日、パパの平日休暇を利用して、鶴来にある草庵にお邪魔してきました001.gif
石川県も蕎麦どころですよね!
私もいろいろな蕎麦を今までに食べましたが、何回食べても、やっぱりここの蕎麦が1番好きです011.gif
この日は、あまりにも寒くて、始めて温かい天ぷら蕎麦を頼みました!
お蕎麦を待つ間の、あったかーいそば茶とそば花林糖に癒されまくり!

さーて来たきたー003.gif
d0197976_803813.jpg

立ち上る香りが、食べる前から食欲を増してくれます071.gif
少し太目のお蕎麦ですが、上品なお出汁にしっかり絡んで…
あー、もう一回食べたいっ012.gif(笑)
天ぷらもたーっぷり010.gif
早々と、春の山菜が登場してました。
お値段は1750円…ちょっとお高めですかねー008.gif
我が家は、子ども不在&パパのおごり、この二つの条件が揃わないと、行きませんよー(笑)

d0197976_803923.jpg

店内の雰囲気や飾り物もほんと素敵!

何から何まで百点満点の草庵さん。
地元の方でも行ったことない方、多いのでは?
そば好きの方も、普通という方も、一度は食べて欲しい、そんなお蕎麦です!
[PR]
by ulalaka111 | 2013-02-08 08:02
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite