ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

感謝。

今年も残すところ、あと3日となりました。

2011年は、日本が未曾有の災害に見舞われた、激動の一年でした。

悲しいことや辛いこともたくさんありました。
でも、そんな中でも、周囲の人との強い絆や、日本国民の団結力を感じることができたり…
失うものだけでなくて、得られるものもまた多かった、そんな1年だったような気がします056.gif

私自身も、たくさんの新しい患者さんとの出会いの中で、いっぱい勉強させていただき、
実り多き1年となりました。
皆様に感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

2012年も、慢心することなく、常に一生懸命、精一杯のお仕事をさせていただきます040.gif

どうかよろしくお願いいたします040.gif

ウララカの患者様、そしてこのブログを読んでくださっている方々に、幸福が訪れますように。
d0197976_22261896.jpg

(スウェーデンで、幸福の象徴とされて手作りされている、ダーラナホース)

※ 尚、12月29日~1月5日まで休業とさせていただきます。
 ご予約のお電話は、冬休み中でもお受けします。



石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2011-12-28 22:34

お久しぶりのご登場。



皆様覚えておいででしょうか?
今年のはじめに、我が家の一員となったハムスターのつららクン

彼も、12月ではや1歳を迎えました067.gif

ハムスターの寿命はだいたい、2~3年だといわれているので、
彼はもう、人生の半分くらいを過ぎたところでしょうか…007.gif

d0197976_16521866.jpg

d0197976_16523181.jpg

我が家に来た頃に比べて、ひとまわり以上大きくなりました~066.gif

名前を呼べばちゃんと反応するし、お菓子の袋の音が聞こえると、おねだりもします。
何と言っても、この黒くてつぶらな瞳と、ふわふわの毛…う~~ん、癒されます012.gif

でも想定外の出来事も…002.gif
なかなか運動能力も発達しているようで、
小屋の天井についているドアを、鼻でこじ開けて脱走するのです…
どこでも上る脚力はしっかりあるようです。
こんなふうに…015.gif
d0197976_16563050.jpg


ハムスター、小さいお子さんのいるご家庭でのペットデビューに最適ですよ027.gif
初期費用も、ランニングコストもかからないし、おまけに匂いもあまりしないし、
鳴かないし、でもふわふわで可愛いし~053.gif

オススメですっ049.gif




石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2011-12-27 17:02

いただきもの。


こんな可愛いあられの詰め合わせ~016.gif
おまけに味も、サックサクでおいしい~~!
d0197976_1645922.jpg

新潟味のれん本舗さんのもの。
こちらのあられは、どれをとっても本当に美味しいんです。

そして年末にいつもいただく、大好きな大好きなとらやの羊羹…。
味もそしてパッケージも、なんだか別格でございます。
d0197976_16461657.jpg

ひとくちサイズになっていて、とっても食べやすい!
ようかんにうるさい息子が、バカバカと食べるので腹立たしいです022.gif

いただきま~す053.gif

年末年始に向けて、肥え始めております035.gif


石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2011-12-22 16:49 | おいしいもの。

今年の締めと来年への希望をのせて。

先日、大好きなはちどりさんに、しめ縄作りを教えてもらいに行ってきました。

現代では、ビニールでできているしめ縄があるどころか、飾らないおうちも増えているとか?

しめ縄にはまず、神聖な場所と現世とを区別するという意味があります。
そういう意味合いにおいては、神社の神殿入り口に必ず飾られていますよね027.gif

そしてもうひとつ、年神様をお迎えするという意味合い…
この意味において、年末に一般家庭の玄関先に飾られるわけです027.gif

気分的なものですが、毎年大事にしたい正月行事のひとつだなあと思って、力入れてます066.gif

はちどりさんで作るしめ縄…そのステキなコトといったら!!012.gif
店主のYさんのおば様のおうちで取れた古代米のわらを叩いて、自分で縄をなうところから始めるのです。
自分で縄を結って好みの縁起物をグルーガンでつけていく…

その過程で、今年あったことを頭の中で振り返りつつ…
そして来年への希望に思いを馳せていく…
とても有意義な時間でありました~039.gif

できあがった私のしめ縄コチラ↓
d0197976_16365857.jpg

松・南天・綿の実・まつぼっくり・ウラジロ・あじさいをあしらいました。

店主のYさんのご指導の下、こんな不器用な私でもステキに出来上がりました。

は~や~く~、来い来い、おしょうがつう~~060.gif



石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2011-12-22 16:42

お久しぶりです!


本当に久しぶりの更新です。
あまりにも久しぶりで、キーボードを打つ指の動きも固い…008.gif008.gif

12月に入り、はや明日で今年も残すところあと半月となりますね。
皆様、慌しい日々をお過ごしのことでしょう。
物事に追われているときは、自分の健康から目を背けたり、意識が遠ざかりがちです。
こんな慌しいときだからこそ、自らの身体に気を遣いたいものですね027.gif

なんて、わかった風なことを言っていますが、
ブログの更新が遅れたのは自分の健康管理を怠ったせいであります040.gif
先々週中ごろから、めったに体調を崩さない下の娘っ子が胃腸風邪⇒熱風邪020.gif
そして先週始めから私自身が熱風邪⇒胃腸風邪020.gif
もう~~これがひどかったのです。

今週になってやっと復活できました066.gif
世のお母さんには経験あると思いますが、
看病してると結構な確率で、ウイルスをもらっちゃいますよね。

病魔に苦しみ、気づけばもう12月が半分終わっちゃいました。
行きつけのクリニックの先生もおっしゃってましたが、
今と~っても胃腸系の風邪が流行っているのだそうですよ~031.gif
本当に皆さんお気をつけくださいませ。

ただひとり病魔から逃れた息子が、スイミングのクリスマス会で作ってきてくれた芳香剤。
d0197976_22263247.jpg

なんなんでしょう…この毒々しい色合いは(笑)
でもでも香りはローズのアロマオイルなんですって。
保冷剤の中身に絵の具で着色、そのあと好みのアロマオイルをたらして作ったそうな…
なかなかいいアイデア!
そのあと殺菌作用のあるユーカリのオイルを混ぜておきました。

空き瓶に入れ替えてステッカーを張ったら、こんなに可愛い016.gif
d0197976_22285393.jpg

大切にします!

石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2011-12-14 22:30 | 体を整える。
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite