ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こどもたちに笑顔を!

お久しぶりの更新ですemoticon-0139-bow.gif
3月、慌しいスタートでした。
整体院のほうもさることながら、息子の卒園式に娘の体調不良…emoticon-0107-sweating.gif
お母さんなら誰でも経験あると思いますけど、子供の病気って看病疲れしますよねemoticon-0101-sadsmile.gif

戦後最大規模の震災からはや2週間経とうとしています。
まだまだ行方がわからない方が1万人以上おられるのが現実ですが…。

でも、私は「日本の力」ってやっぱりすごいと改めて思いました。
被災地の人々の強い気持ち・自衛隊や消防隊の救護力・原発に携わっている人々の勇気・
被災地以外の人々の温かい気持ち。
すべてが被災地に集結したとき、「人の力」は最大限になるんですね。
なんだか日本人でよかった~とひしひしと感じた2週間でした。

ここ石川でも、こんなときだからこそ子供たちに笑顔を!との心意気で行われたイベントが
ありましたemoticon-0155-flower.gif
グッドトイキャラバンin金沢が玉川こども図書館にて開催されました。
張り切って子供たちを連れて行ってきましたよ~emoticon-0159-music.gif

d0197976_16373020.jpg
d0197976_1638081.jpg
d0197976_16381175.jpg
d0197976_16383291.jpg
d0197976_16384874.jpg
d0197976_16391265.jpg


子供たちのうれしそうな顔・顔…emoticon-0152-heart.gif
今ここにある平和をかみしめることができた一瞬でした。

グッド・トイ・キャラバンに感謝emoticon-0155-flower.gif


石川県野々市町の女性整体師による整体院 健友館整体 ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2011-03-25 16:40

危機。

未曾有の被害をもたらした、東北の大地震からもう5日になります。

毎日毎日テレビから流される映像や情報を見て、誰もが胸を痛めているのではないでしょうか?

同じ国で起こっていることとは思えない…当初はそう思いました。
でも時間がたつにつれ、ひしひしとこの大震災の恐ろしさ・痛ましさが身に染みてきました。

2年前、うちの主人は2年間仙台に単身赴任していました。
弟は、大学・大学院時代の6年間を茨城県で過ごしました。
不謹慎なことであるかもしれません、でも一歩間違えば…と思うと…身震いがしました。

その身震いしそうな状況の中で、数え切れない人々が、すごくすごく辛い思いをしています。

何かできることはないか?
この5日間、いろいろと考えました…。
結局微々たるコトばかりですが、今の私にできることを子供たちといっしょにやっていくつもりです。
それしかありません。
私の周りにもそうやって立ち上がっている人がたくさんいます。

そして、日本全体が力を合わせていこうという風潮になっていること。
殺伐とした事件が多かった中で、人の心のまっとうさを見た気がします。

この地震でお亡くなりになった方々に対して、心よりお悔やみ申し上げるとともに、
被災地で避難している方々の、一刻も早い元の生活の回復をお祈り申し上げます。











石川県野々市町の女性整体師による整体院 健友館整体 ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2011-03-15 16:38

ごめんなさい、ママ反省。



春の足音を感じ始めた2月末ごろから、ウララカ、ちょっと混み合ってます。
暖かい空気を肌で感じて、みなさん、少しずつフットワークも軽くなっているように思えますemoticon-0155-flower.gif
多々ある中から、ウララカを選んで、足を運んでくださる皆さん、感謝感謝ですemoticon-0139-bow.gif

予約は一応2枠ありますが、患者さんとゆっくり向き合いたいとの思いから、
基本的に1日1名しか予約を受け付けられていません、今のところemoticon-0139-bow.gif
ご予約はお早めがオススメですemoticon-0133-wait.gif


さてさて今日は、久しぶりの休日になりました。
娘も今日は幼稚園がお休み~なので、「ママの家事が済んだらドーナツ食べに行こうねemoticon-0152-heart.gif
って約束emoticon-0110-tongueout.gif

でもでも、いまだ出しっ放しのお雛様を片付けた後、
「春仕様に模様替えしなきゃ」と思い立って、やり始めたらとまらない~~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

d0197976_12282591.jpg

お気に入りのARBIAのボウルを出して…

d0197976_12291391.jpg

患者さんをお迎えする玄関には、春色のテキスタイルを額に入れて…

d0197976_12295515.jpg

紫陽花リースを小鳥の巣に見立てました。

d0197976_12303310.jpg

試薬瓶のラベルも大人っぽいものに張替えて。

模様替え…本当に楽しくって止まらな~~いemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

あれあれ、娘っこおとなしいなあ??と思ったら…
d0197976_1232162.jpg

ミスドのポイントカード持ったまま、ソファでお昼寝emoticon-0113-sleepy.gif
かわいそうなことをしちゃいましたemoticon-0101-sadsmile.gif
起きたら、お出かけしようねemoticon-0152-heart.gif
ドーナツいっぱい食べていいよemoticon-0111-blush.gifemoticon-0109-kiss.gif


石川県野々市町の女性整体師による整体院 健友館整体 ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2011-03-09 12:36

今日は楽しい…。


今日は3月3日、桃の節句emoticon-0152-heart.gif

娘が生まれてからというもの、毎年この日のお祝いが楽しみでもあり、
また、「どんな演出したら喜んでくれるんやろう~~」と悩むトコロでもありますemoticon-0124-worried.gif

でもでも、今年のお祝いはお友達を巻き込んで、なかなかステキなものとなりましたemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

前日から近所の女の子を集めて…母からもらった雛菓子で友人宅にてパーティーemoticon-0159-music.gif
d0197976_22253781.jpg

雛菓子って、目にも美しいものが多いですよねemoticon-0152-heart.gif
眺めているだけで幸せな気持ち…emoticon-0159-music.gif

そして雛祭り当日は、幼馴染の姉妹を呼んで…
おやつの時間に雛ロールケーキemoticon-0110-tongueout.gif
d0197976_22284492.jpg

義父母から送ってもらったロールケーキに、自分たちで生クリームを塗って飾りつけemoticon-0148-yes.gif
ちょっと手抜きだったけど大喜びemoticon-0115-inlove.gif
上手くいくモンですねemoticon-0136-giggle.gif

そして夕ご飯は…初挑戦した手まりすしemoticon-0165-muscle.gif
d0197976_22315531.jpg

なかなかセンスを問われるお寿司でした…emoticon-0114-dull.gif はあ疲れた…(笑)
それに友人手作りの餃子(美味しいemoticon-0159-music.gif)とハマグリの潮汁

子供たちも大喜びでパクパクemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif

そんな顔をみて疲れも吹っ飛ぶ、母2人なのでした~~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif

石川県野々市町の女性整体師による整体院 健友館整体 ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2011-03-03 22:39 | おいしいもの。
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite