ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

町家と北欧雑貨。

今日は一気に冷え込みましたねー002.gif
朝、投稿する子供達が縮み上がってました(笑)
残暑だなーと思わせといて、晩秋を感じさせる肌寒さ…身体がおかしくなりそう008.gif
自律神経のバランスを崩さないよう、こういうときは早寝、早起き、三食の栄養、お風呂で温める…日常をバランスよく過ごして、自衛したいものです。

今日は患者さんの予約がなかったので、パネルの布を仕入れに行きました。
伺ったのは、金沢市高岡町のPIPPURIKERA(ピップリケラ)さん。
町家をリノベーションして作られた、ほんとステキなお店です。

d0197976_1638555.jpg

玉川公園の近くです。

d0197976_1638625.jpg

d0197976_1638715.jpg

ビンテージ物中心にセレクトされた布たち。希少な布がたくさん!

d0197976_1638835.jpg

d0197976_1638955.jpg

東京から金沢に移住されてきたご夫婦が経営されてます。
おしゃべりしやすくて、ステキなご夫婦でした012.gif

d0197976_1638968.jpg

看板犬のはくチャン。
ほんと大人しくて人懐っこいー!
北欧雑貨と町屋とフレンチブルドッグ…合うわあー016.gif

d0197976_1638108.jpg

こちらの二枚を購入。
緑花はリネン混で、ランチョンマットとして作られたよう。
ほどいてパネルに仕立てます。
ビンテージ感がなんとも言えないくらいステキ。

もう一枚はマリメッコのはぎれ。
イエローと黒のコントラストが個性的。

街中にはまだまだ使われていない町家がたくさんあるんすねー005.gif
古い町家と雑貨やカフェが、こんなに数多く素敵にコラボレーションできてる街も、金沢や京都ならでは?という感じを受けました。

みなさんも、一歩裏道に入ってのんびり歩いてみてください。
素敵物件が転がってるかもー003.gif
[PR]
by ulalaka111 | 2013-09-26 16:19
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite