ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

あずきのアイピロー。

う~~ん、今年は積雪が少ないっ015.gif

ある意味喜ばしいことなのですが、あまりにも少ないのもこれまた心配026.gif
3月にドカッと来ませんように・・・なんて、患者さんといつも話しています(笑)

まだまだ寒さも厳しく、雪でも積もろうものなら外に出たくなくなっちゃいますよねえ。
でも寒いし肩は凝る・・・首は凝る・・・目の奥が痛い・・・

そんな方に超オススメ!

d0197976_2204050.jpg


あずきを詰めたアイピローです012.gif

あずきは、ほかの豆類に比べて水分の含有量が多く、また空気中の水分もよく吸収するそうです027.gif
なので、このアイピローを電子レンジで2分ほどチンすると、ほんわか温かい上に蒸気が出ます。
そしてほんのりあずきの香り・・・011.gif

私は、就寝前に、これを肩や首に乗せて血行をよくし、最後に目元に乗せてそのまま眠りに・・・最高です053.gif
アイピローのずり落ちる感触で一瞬目が覚めますが(笑)

近所の裁縫上手なおばさまにお願いして、東欧ヴィンテージの布地で作っていただきました060.gif

寒い時期には温めて、暑くなったら冷蔵庫で冷やして・・・施術時にも使っていきますね~!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村






石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2013-02-22 22:11 | ファブリックパネル
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite