ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

やめられない蕎麦屋さん。

みなさま、ご機嫌いかがですか?

今年は何だか雪も少なく、日照時間も心なしか多いような…012.gif
このまま春になんないかなー056.gifと思う反面、こんなに暖かいなんてやっぱ気象異常?温暖化?と不安にもなったり。

お空のご機嫌はわかりませんね008.gif

さて今日は寒い身体を温めるのには絶好のメニューのご紹介011.gif
それは…蕎麦!

先日、パパの平日休暇を利用して、鶴来にある草庵にお邪魔してきました001.gif
石川県も蕎麦どころですよね!
私もいろいろな蕎麦を今までに食べましたが、何回食べても、やっぱりここの蕎麦が1番好きです011.gif
この日は、あまりにも寒くて、始めて温かい天ぷら蕎麦を頼みました!
お蕎麦を待つ間の、あったかーいそば茶とそば花林糖に癒されまくり!

さーて来たきたー003.gif
d0197976_803813.jpg

立ち上る香りが、食べる前から食欲を増してくれます071.gif
少し太目のお蕎麦ですが、上品なお出汁にしっかり絡んで…
あー、もう一回食べたいっ012.gif(笑)
天ぷらもたーっぷり010.gif
早々と、春の山菜が登場してました。
お値段は1750円…ちょっとお高めですかねー008.gif
我が家は、子ども不在&パパのおごり、この二つの条件が揃わないと、行きませんよー(笑)

d0197976_803923.jpg

店内の雰囲気や飾り物もほんと素敵!

何から何まで百点満点の草庵さん。
地元の方でも行ったことない方、多いのでは?
そば好きの方も、普通という方も、一度は食べて欲しい、そんなお蕎麦です!
[PR]
by ulalaka111 | 2013-02-08 08:02
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite