ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

観光客気分で和菓子作り。

皆様、遅ればせながら…
新年明けましておめでとうございますemoticon-0139-bow.gif
本年もウララカをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

皆様は楽しい年末年始をお過ごしでしたか?
我が家もなんだかバタバタ…あっという間の冬休みでありましたemoticon-0122-itwasntme.gif

昨日は冬休み最後の一日。
夏休みと違い短かった分…そして私も一家の主婦として慌ただしかった分、子供達、特にお兄ちゃんには、宿題やりなさいよーemoticon-0130-devil.gifって言う以外、あまりかまってやれなかったので(笑)、こんなところへ行って来ましたemoticon-0100-smile.gif

d0197976_7514065.jpg

ハイ、何の教室でしょーか?

答えはコレ。
d0197976_7514147.jpg

あんこ玉。
d0197976_7514299.jpg

ねりねり→布巾で絞る。
真剣そのものemoticon-0105-wink.gif

d0197976_751431.jpg

なんとなく形になって来たー!

d0197976_7514375.jpg

d0197976_751441.jpg

d0197976_7514540.jpg

d0197976_7514641.jpg

d0197976_7514725.jpg

こんな作業もいろいろ。
そう!上生菓子作り体験でーすemoticon-0115-inlove.gif

兼六園下の観光物産館でやってます。
d0197976_7514896.jpg

三つ作って、さらにお土産いただいて、観光物産館でのお買物券も500円分ついて、1200円でしたーemoticon-0109-kiss.gif

和菓子王国石川県民なら、観光客だけと言わず、ぜひ参加してみてほしい教室でしたemoticon-0115-inlove.gif

本日の剣道後の夜食。
d0197976_7514984.jpg

あー、ほっこりemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by ulalaka111 | 2013-01-08 07:29
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite