ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

新しい年への想い。

今日は待ちに待った日。
恒例のはちどりさんにてのしめ縄作り
一年の振り返りと来年への想いを込める日と決めていました012.gif

去年とは違うかたちにしたかったので、今年はハードコースに挑戦066.gif
一気に二個製作ー003.gif
d0197976_15131598.jpg

一つ目は、ザ・日本の正月といった感じの、きりりとしたしめ縄に。
紅白水引・松など和風のエッセンスの中に、なんば(唐辛子)が効いています。

d0197976_15131554.jpg

二つ目は珍しや、縦型のしめ縄。
はちどりの裕子さんが、『来年はへび年だからー』とアドバイスしてくれて010.gif

こちらはドライの紫陽花・コットンなど、ちょっと洋のエッセンス。
それに山帰来の枝ぶりが華を添えてくれています。

毎年、ほんとに楽しいひとときなのです016.gif
はちどりさんの空間といったら…私の憧れです053.gif
d0197976_15131667.jpg

d0197976_15131673.jpg

d0197976_15131786.jpg

d0197976_1513187.jpg

d0197976_15131892.jpg

d0197976_15131981.jpg

ね、素敵でしょー?

たくさんの刺激をもらえました060.gif
今日ご一緒したみなさんのしめ縄展示会ー072.gif
d0197976_15132083.jpg

個性それぞれでステキに仕上がりました!

まっさらな一年がもうすぐやってきますよー003.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ulalaka111 | 2012-12-13 12:31
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite