ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

能登旅行Part2。


さてさて能登旅行の続き。

今回の宿泊は、いこいの村能登半島にお願いしました。
ココは志賀原発のすぐ近く・・・知らずに予約したけどタイムリーだな~って思いました027.gif
値段が安いのに、施設もキレイ、お食事もなかなかのモノ049.gif
やっぱ原発からお金が落ちているのかな・・・なんて余計な詮索をしてしまいました。

そして次の日は宿泊場所からほど近い、花のミュージアムフローリイとアリス館志賀へ。
2つとも原発関係の施設で、北陸電力が経営しているようです。

花のミュージアムフローリイ・・・本当にステキでした。癒しそのもの!
d0197976_9262680.jpg

↑ 目の前は日本海~!
d0197976_9273177.jpg

↑ 館内・外観共に南欧を思わせる雰囲気。
d0197976_9311086.jpg

↑ この日の志賀町は気温35度。外のガーデンは館内から見学(笑)。
d0197976_9352189.jpg

↑ 全国一のフラワーアーティストさんが、音楽に合わせて花をアレンジしてました。
 手さばきにうっとり~!
d0197976_9333287.jpg

↑ 花と緑にあふれる温室内でオカリナの演奏会060.gif

現実を忘れ去ってしまうかのような、ステキなフローリイ016.gif
石川県の方でも行ったことない方、多いのでは?

この日は、ほくでんサイエンスツアーと称して、原発関係の施設は入場無料でした。

くしくも出発の朝刊には、『将来原発ゼロ』と。
私は原発賛成・反対、どちらも謳う気はないのですが、このようなすばらしい施設も維持できなくなるのかな・・・と思うと少し寂しい気持ちにも。
そしてこの志賀町の原発関連施設でお仕事をされている皆様の雇用の問題も・・・008.gif

さ~て、楽しい能登旅行の締めくくりは、これまた定番千里浜で!
ハイ、チーズ!
d0197976_9435097.jpg




石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2012-09-18 09:18
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite