ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

おうちカフェ、春。

短いようで、親にとっては長~く長く感じる春休みが始まりました(笑)emoticon-0155-flower.gif

でもどうせなら、子供たちと楽しく、そして共に成長できるようなお休みにしたいですよね!
そのことをしっかりと意識しながら、ステキな春休みにしたいな~っと決意していますemoticon-0165-muscle.gif

さてさて、春なんて名ばかり…今日も外は寒風吹きすさぶ悪天候emoticon-0106-crying.gif
あと2週間ほどで、本当にサクラは咲くの??
待ち遠しいばかりですemoticon-0152-heart.gif

家の中にだけでも春の風を~~emoticon-0155-flower.gif
今日のおやつ。
d0197976_10554676.jpg

桜メレンゲさくらんぼのお茶emoticon-0162-coffee.gif

この桜メレンゲ、本当に簡単でしたemoticon-0148-yes.gif
材料もイチゴパウダー・グラニュー糖・卵白・片栗粉(本当はコーンスターチemoticon-0127-lipssealed.gif)
のみ。
ただグラニュー糖は製菓用の細目を使用。
1キロで350円ほどだったし、1つあるとお菓子作りに重宝するかもemoticon-0133-wait.gif

最近では製菓用のグッズはcuocaのオンラインショップで買っています。
豊富な種類とお手ごろ値段で、お菓子作り初心者の強い味方emoticon-0148-yes.gif
HPのレシピもとってもステキですよ~~emoticon-0171-star.gif



石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2012-03-25 11:03 | おいしいもの。
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite