ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

TKGY!!

T・K・G・Y!! T・K・G・Y!!071.gif

「ん?どしたの?なんかの掛け声?」って思う方、いえいえ050.gif
「おおっ、卵かけごはん焼き!」って思う方、鶴来通ですねえ060.gif


そう、TKGYとは、鶴来町が町をあげて売り出し中の、
T(たまご)K(かけ)G(ご飯)Y(焼き)の略なのです。
越前加賀ご当地グルメグランプリを受賞し、はなまるマーケットでも取り上げられたそうな。
だいぶ前から食べてみたくって…037.gif
今日念願かなって、友達のMちゃんとEちゃんと食べてきましたっ011.gif

お邪魔したのは、鶴来駅近くの若竹さん
昼過にお邪魔したのですが、駐車場がいっぱい!
d0197976_1873852.jpg

卵かけご飯に山芋やねぎ、天かす、そして牛すじ肉を入れて、ふんわりこんがり焼いたもの。
お好み焼きよりも、もっともっと軽い食感。
だしの味がすっごく利いてて、スルッと胃袋に収まってしまいます012.gif

d0197976_18114744.jpg

そして若竹さんのバラエティー定食。
すっごいボリュームと美味しさで、650円なり~005.gif
混んでいる理由がわかりました034.gif

お店によって、みなそれぞれアレンジを凝らしたTKGYを提供しているので、
少しずつ味も見た目も違うみたいです。
鶴来町内で12軒のお店が提供中!

食べてみる価値アリ!!のB級グルメでした011.gif011.gif



石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2012-03-22 17:56 | その他
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite