ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

とうとうインフルに…。


道端の雪山もだいぶ解けましたね。
でもまた今週末は雪の予報…心してかからねば!

うちの娘…とうとうインフルエンザA型に罹ってしまいましたemoticon-0106-crying.gif

熱がいったん下がった後、グッと上昇して40度超え…可哀想でなりませんでした。
処方されたタミフルを2袋飲んだあたりから、みるみる快方に向かいましたよ~。
高熱のせいで、グズグズでしたが…emoticon-0101-sadsmile.gif

タミフルについては、いろいろ言われていることもあり、小児科では処方されていないところも
あるようですね。
我が家は、信頼しているK先生の処方なので、今も飲んでいます。
A型のインフルエンザには効果てきめんでしたemoticon-0104-surprised.gif

上の息子にうつらないか心配だったのですが、潜伏期間も1~2日とのことなので、
どうやら息子は大丈夫そう。

予防のためにマスク・換気はもちろんのことですが、我が家ではマジックデューがフル稼働。
d0197976_10121912.jpg

最近雑貨屋さんでも、取り揃えられていますので、よく見かけますよねemoticon-0126-nerd.gif

20畳ほどの空間ならば、ウイルス・花粉・悪臭などをほぼ100%に近い形で除去。
水と共に、ソリューションという液体(写真参照)をセットすると、その液体がミストとなり
空気中の有害物質を包み込んでしまうというシステム。
数多くのホテルやお店、空港の喫煙室などで使用されています。


効果が目に見えているわけではないので、なんとも言えませんが、
少なくとも家族感染していないということは、効果アリ!だと思っています。emoticon-0148-yes.gif


まだまだ猛威を振るうインフルエンザ、皆様もどうか油断せずお気をつけ下さい!



石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2012-02-15 10:21 | 体を整える。
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite