ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

スキンケア。

前々回のブログ、ヘアケアに続き、今回はスキンケアのお話。

私自身、化粧品にはこだわりがないというお話は以前のブログにも記しましたが、
シャンプーやボディーシャンプーについても、同じく、そんなにこだわりはありません023.gif

ただひとつ、石鹸だけは近年のお気に入りがありまして…
それがコレ↓
d0197976_21312879.jpg

LUSHというメーカーのもの。
石川県では2年ほど前に金沢フォーラスに出店しましたね。

店内はまるで、果物屋さんか八百屋さんか?と思うようなフレッシュな香りと、
ワクワクするようなPOP感にあふれています!
そして石鹸はケーキのように、丸いホールの状態から切り売りなんです005.gif

私のお気に入りは「みつばちマーチ」という名前の石鹸。
その名のとおり、蜂蜜の香りが湧き出るような甘い香りの石鹸011.gif

今回はお友達に4種類の石鹸を新たに頂いたので、たっぷり楽しんで使えそう~!
子供たちも大喜びです060.gif

そういえば、ウチの子供たち、生まれてから一度も、石鹸で顔を洗ったことがありません。
顔は蒸したガーゼタオルで拭うか、水洗いです。
「ええっ!汚い!」013.gifと思われるかもしれませんが、顔が荒れたり湿疹ができたりと言ったことが本当にないのです034.gif
きっと、皮膚表面の本来のバリア機能が失われていないのではないかと勝手に思っています。

顔の皮膚はやっぱり、とてもデリケートな部分なんですねえ。




石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2011-11-25 07:25 | ファブリックパネル
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite