ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

ヘアケア。

秋風ぴゅうぴゅう…空気もだんだん乾燥してきましたね。

患者さんの中にも、「寒さが身に染みて、体のあちこちが痛い!」と言われる一方で、
肌がカサカサしてきて…」なんて言われる方も断然増えました。

寒くなると、肌ももちろんですが、髪の毛もパサツキや傷みが感じられるようになりますよね025.gif
みなさんは自分の髪の毛のお手入れ、どうされていますか?

私は、ここ何年か、ずっと大島椿の椿油を使っていました056.gif
椿油のおかげで、パサツキや傷みとは縁のない生活。(ショートヘアってのもありますが)
ただ髪の一本一本がとても太く、しなやか感ともこれまた無縁…002.gif

でも最近、ちょっとずつ髪質が変わったような気が…!
きっとコレのお陰↓
d0197976_91229.jpg

うちの父の実家、宮崎県の純正つばき油
庭師をしている親戚のおじさんから頂いたものなんですが…
どうもコレを使い出してから髪の毛の質が変わったような気がします。

毛先までするりとした感触になり、でもべとつかないんです。
大島椿油の難点は、ちょっとベタっとするところでした。
そして嫌な匂いがまったくしないのです。
肌にもつけていいし、これで揚げ物するとカラリと揚がるらしいです。
出荷する肉牛も、椿油で毛を磨くと、高値がつくとか…049.gif

まったくの無添加なので、娘の髪にも安心してつけています。
最近の娘は、3歳になり、ちょっとオシャレっ気がでてきたみたい056.gif
d0197976_15542953.jpg

髪の毛、ちょんまげ(←おちょんぼのこと?)してくねん~!」と毎朝スタイリング。
やっぱり女の子って楽しい!



石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2011-11-15 15:55 | ファブリックパネル
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite