ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

芸術的~!

先日、お友達の子供Aちゃんのバースデーパティーを開きました067.gif
Aちゃんのバースデーパーティーを開くのは、これでもう7回目。

料理のリクエストを聞いたら、「たこ焼き!」と殊勝なことを言ってくれたので、
メインは安上がりのたこ焼きに決定~~071.gif
プレゼントの文房具も用意したし…

さてさて毎年悩むのが、デザート。
バースデイケーキはおうちで食べちゃうだろうし…とのことで、だいたいアイスクリームにすることが多かったのですが、毎年それじゃあ能がない013.gif

ふと思いついたのが、幼稚園のママ友Mちゃんの存在。
Mちゃんはパティシエをしていたので、お菓子作りの腕前といったらプロ級…いやプロです!
Mちゃんの作るケーキもクッキーも、どれもほんっと美味しい~~053.gif

今回Mちゃんにお願いして作ってもらったのは、Aちゃんのためだけのデコクッキー
1年生なので、女の子らしさを出しつつ、ちょっぴり大人っぽく…とオーダー。
出来上がったのがコレ↓
d0197976_1685419.jpg

これ、クッキーですよ!
ウチの息子が「芸術的~~053.gif」と叫んでおりました。
本当にアートを眺めているかのよう。
d0197976_16203012.jpg

こういうデコクッキーって、味が甘ったるいのかな~なんて思ってましたが、
上に乗ってる甘いアイシングの分、下のクッキーが本当に甘さ控えめでバランスがとれて美味しい!
d0197976_1621248.jpg

ハロウィンクッキーも作ってくれました012.gif

今Mちゃんは子育て真っ最中ですが、お願いすればオーダーで作ってくださいますよ~。
もらった人が嬉しい気持ちになること間違いなし034.gif

問い合わせはわたくしウララカまで!


石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2011-10-31 16:12 | おいしいもの。
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite