ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

月天心さんの和菓子。


以前、古本カフェあうん堂さんの記事を書いたとき、次回は月天心さんの話題で~…
なんて書いちゃってたのに、すっかり忘れていました008.gif

娘の祖父母参観に、父と母がやってくるので、どうしても食べさせたくて、また行ってきました066.gif
今日こそは…ということで金沢市東山の和菓子屋さん 月天心さん登場です~。
d0197976_15261333.jpg

住宅街のなかにひっそりとたたずんでいます。

d0197976_15301757.jpg

この2種類のお菓子は1週間日持ちするということで、在庫があったあかねさすをお土産に。
d0197976_15312272.jpg

店内にはイートインできるスペースもあります063.gif

月天心さん、実は以前三重県で和菓子屋さんを開かれていたのです。
三重県でも相当な人気店だったのですが、ご主人が始めて和菓子に触れたこの金沢の地で、
どうしてもお店を…ということで2年前にこの東山にお店を構えられたそう056.gif

ここのお菓子は、一言で言えば、「気張らず食べられる」。
3時のおやつに毎日いただけるような、そんな気軽なお菓子なんです012.gif
もちろんお味も、舌に優しいホッとできるような甘さ。

d0197976_15424920.jpg

上の息子は、栗蒸しようかんをチョイス。
d0197976_15431779.jpg

下の娘は、月の絵巻(ふんわり生地でさつま芋餡がくるんであります)を。

結婚10周年記念に、私たち夫婦が焼いた、カップとお皿で優雅に食べております~015.gif
贅沢だわ~026.gif

石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2011-10-27 15:48 | おいしいもの。
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite