人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

神無月。


さて2011年もいよいよ終盤。
10月に入りました。

旧暦10月の異称は神無月
日本全国の神様が、島根県の出雲大社に集合して、1年のことを話し合うため、出雲以外には神がいなくなると言われており、神無月と言うのだそうです。
なので、逆に、出雲では様々な神社で、神在祭というのが行われるそうですよ005.gif

だいぶ気候も初冬を感じさせるような日が増えてきました。
足元からの冷え、しっかり予防してください。

寒さが本格化する前に、体のリセットお勧めします。
ハロウィン仕様のウララカでお迎えいたしま~す024.gif
神無月。_d0197976_943671.jpg

↑ 表のナツツバキにパンプキンバケツを引っ掛けて。

神無月。_d0197976_945955.jpg

↑ トイザらスで何年も前に買ったカボチャのランタンを中心に。
 夜になると点滅するので、子供たちはちょっとビクビク(笑)

寄せ植えも秋仕様に…
神無月。_d0197976_992645.jpg

手前左から時計回りに、ハツユキカズラ・ウインターコスモス・コニファースプリングゴールド・                 そしてまたハツユキカズラ・レッドフラッシュ。

お待ちしております~040.gif

石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
by Ulalaka111 | 2011-10-03 09:13
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite