ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

最後のお楽しみ~。

夏休み最後のお楽しみに1泊旅行へ行ってまいりました~。
旅の仲間は、うちの息子がお腹にいたときに、産婦人科で仲良くなったEちゃん家族。
出産以来ず~~っと仲良くしてもらって、子供たちももうまるで親戚のよう。

いつか…いつの日か、みんなで旅行に行きたいねと話し続けて、7年。
Eちゃんのうちは姉妹(1年生・年中さん)連れ、我が家は兄妹(1年生・3歳)連れ。
パパ抜きの旅行だし、ちょっと心配でもありましたが、思い切ってこの夏お泊りを実行しちゃいました066.gif

旅のルートは、越前水族館⇒山中温泉1泊⇒月うさぎの里 と子供たちが喜びそうなスポットを取り入れつつ、時間的にも無理のないのんびりした設定で。

越前水族館は福井県の三国にありますが、私のお気に入り水族館であります049.gif
規模は小さいですが、生き物たちとの距離が近く、触れ合える体験型水族館なのです034.gif
d0197976_752068.jpg

↑ エイサメをタッチしています。  
 この他にもタコヒトデウニナマコ、そして…なんとアザラシにだって触れちゃう053.gif
魚たちと一緒に水着を着てプールに入る施設もありますし、カエルやカメなどの展示も充実。
最近リニューアルして、さらに磨きを増しました。
d0197976_7572487.jpg

↑ ガラス張りの水槽の上で寝転んでリラクゼーション014.gif
おまけに駐車場から水族館まで近くて、小さいお子さん連れの方でも楽チンですよ。

山中温泉で選んだ宿泊先は、お花見久兵衛さん。
ここは、「小学生以下は朝食・夕食・お布団付で何人でも無料」というプランがあるんです005.gif
子供料金って意外と高くつきますけど、ここなら大人料金だけで済んじゃいます。
タダで泊まらせてもらうわけだし、食事もあまり期待していなかったんですけど、それがそれが!
ボリュームたっぷりで食べきれないぐらい~011.gif
↓お部屋にて。まるで三姉妹のよう。
d0197976_8402666.jpg



翌日は山中温泉街を巡った後、加賀市の月うさぎの里へ。
ちょっと神秘的な雰囲気の施設ですが、うさぎがたくさん放し飼いされていて、
自由にえさやおやつ(各200円)をあげることができます。
さまざまな種類のうさぎがいますが、私のお気に入りはコレ↓
d0197976_854756.jpg

ジャイアントフレミッシュという種類で、ゆうに小型犬くらいのサイズはあろうかというビッグなうさぎさん。
金沢から近いし、皆様もドライブの折に寄って、見てきてください~016.gif


さて、楽しかった夏休みもいよいよおしまい。
秋は、幼稚園も小学校も行事が目白押しですが、体調管理に気をつけてがんばらせないと!
と、決意をする母なのでした066.gif




石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2011-08-30 08:10
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite