人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

避暑 Part1。

うだるような暑さが続くお盆休みですが…皆様いかがお過ごしでしょうか?
石川県も暑いんだろうなあなんて思いながら、弟夫婦の住む長野県飯田市で過ごしています012.gif

主人の実家は、全国最高気温をちょこちょこ記録する、岐阜県多治見市の近くにあり、昼間はやはり
暑くてたまりませんでしたあ008.gif008.gif

ところがこの暑いさなか、飯田市ではここ1週間クーラーなんていらないほど涼しく、明け方は寒くて目が覚めるというではありませんか!005.gif
岐阜からほんの1時間半程度の距離にある長野県…やはり避暑地のイメージどおりですね。

早速弟夫婦が待っている、駒ケ岳SAへ060.gif
SAでは、たくさん来場する子供たちのためにこんなサービスが072.gif
避暑 Part1。_d0197976_10594553.jpg

氷柱の中にスーパーボールが埋め込んであります001.gif
子供たちはみんな、スーパーボールを取ろうと指で氷を溶かすので、涼しくて一石二鳥038.gif

次に駒ヶ根ICで高速道路を下りて、駒ヶ根名物ソースかつ丼をいただきに011.gif
ソースかつ丼の老舗、明治亭へお邪魔しました016.gif
避暑 Part1。_d0197976_1194814.jpg


お店横の渓流にはまだアジサイの花が!
ここへ来る道中には、もう実がほんのり赤くなり始めたリンゴの木やコスモスも。
駒ヶ根の涼しさを物語っています。
渓流横のテラスでかつ丼をいただくこともできます。
避暑 Part1。_d0197976_1174961.jpg


私たちは店内の席でしたが、もちろんクーラーなし。
さて定番のロースかつ丼は・・・
避暑 Part1。_d0197976_1114391.jpg

すっごいボリューム!!蓋が閉まりませんでした005.gif
もちろんお味もGood012.gif
トンカツが分厚くてジューシー、ソースも濃厚、キャベツもたっぷり016.gif

駒ケ根名物 ソースかつ丼、長野にお立ち寄りの際にはぜひお試しあれ!


明治亭  長野県駒ケ根市赤穂759-487  ℡ 0265-82-1233

石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
by Ulalaka111 | 2011-08-17 14:43
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite