ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

毎年恒例。

我が家は、野々市町の末松ガーデンアイルという新興住宅地内にあります。
引っ越してきて4年と少しですが、新しいおうちばかりということもあってか、
ウチと同い年くらいの子供たちが、たくさん!
ありがたいことに、ウチの息子も娘も遊び相手には事欠きません053.gif

そのなかでも、特に仲良くしてもらってるAちゃん・Eちゃん・Nちゃん・Tちゃん家族で、
毎年夏休みにはお出かけしています070.gif
去年は、河内村のセイモアで川遊びだったので、今年は津幡町河合谷の大滝へ流しそうめん
食べに行ってきました~060.gif060.gif

野々市から1時間くらいでしょうか?結構な山奥です008.gif
実は私は去年も行ったことがあるのですが、私のナビもあいまい…008.gif008.gif

でもでも…
d0197976_8404638.jpg

大滝は下界よりちょっぴり涼しくて、緑がこんなに鮮やか!

d0197976_841298.jpg

その名のとおり滝があって、滝つぼで、大勢の子供たちが水遊び071.gif071.gif
今日は平日でも結構な人出でした。

d0197976_8423018.jpg

滝つぼを下に見ながらの高台で、流しそうめんをいただけます。
座って食べられるし、薬味もたっぷりついています。
10分ちょっと食べ放題で、1人500円
10分間一生懸命食べたら、お腹いっぱいですよ~011.gif
水を切らずに、あわててつゆの中に素麺を入れると、つゆが薄まってしまいますのでご注意(笑)
今日は30分待ちでしたが、土日は1時間待ちとか…025.gif

お腹も満たされて、さあ水遊びスタート~061.gif
d0197976_8453633.jpg

d0197976_9324465.jpg

子供たち、水の中にいるときって、陸上よりもイイ顔してるなあって思うんですけど053.gif
私だけですか?(笑)

石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2011-08-10 08:30 | その他
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite