ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

つめた~~い Part4。

現在、私の弟夫婦は長野県の飯田市に住んでいます。
飯田市だけに限らず、長野県はりんごを始めとする果物の栽培が盛んです。
弟が現在の飯田市に赴任してから、本当に様々な種類の果物を食べさせてもらいました011.gif
どの果物をもらっても、まずハズレがありません034.gif
近くにあるJA?道の駅?のようなところで買ってきてくれるようなのですが、美味しい上に
値段も安いらしくて060.gif
時々野菜ももらいますが、味が濃厚な気がします053.gif

この季節だけ満喫できる、ブルーベリー053.gif
弟に教えてもらってはじめて知った食べ方があります。
d0197976_18361511.jpg

ブルーベリーを洗って、少し水気を残したところに、グラニュー糖を適宜かけて、そのまま冷凍室へ。
なんともいえない美味しさなんです~~049.gif
フローズンブルーベリーの周りに、カリカリのグラニュー糖の食感…。
息子がブルーベリー大好きで、毎年のお楽しみです060.gif

このお盆休み、初めて弟夫婦の社宅にお泊りさせてもらいます072.gif
フルーツ、思いっきり満喫してきま~~す016.gif

そうそう、先日うちのすぐ近くで、白山ブルーベリー園っての見つけました029.gif
時間制限なし、食べ放題で大人1000円(お土産付)、子供500円、4歳未満無料だそうです。
ブルーベリー園のおじさんが味見にとくれたブルーベリー、小粒だけど本当に甘くておいしかった~。
近場でブルーベリー食べたいときはいいかもな~って思いました056.gif


白山ブルーベリー園  白山市日御子町イ36-8  076-273-3660



石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2011-08-07 18:51 | その他
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite