人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

クリーンデイ。

この間買った、今月号の雑誌LEEにこんな特集が…
クリーンデイ。_d0197976_0373775.jpg

こういうのを見ると、「ウンウン、なるほどな~045.gif」とすぐ感化されてしまう私。
でも理にかなっていると思いませんか?
水周りや外回り、寒い12月に大掃除をしなくても、暑い今の時期にしてしまえば…034.gif
ってことで、「3人(母+怪獣2頭)でやっちゃおう~!」ということになりました016.gif

この記事によると…ナニナニ?クエン酸水がカルキ汚れを取るのに有効?
ちょうどこの間、赤紫蘇ジュースを作ったときに使った、残りのクエン酸がある!
スプレーに入れて…っとスプレーがない!008.gif
まずはスプレーを買いに、ドラッグストアへ070.gif
クリーンデイ。_d0197976_0462378.jpg

兄妹で、絶対っっに、取り合いになるのが目に見えているので、2本購入021.gif
なぜか「風呂掃除のあとに必要なんだよね~」と言いくるめられ、お菓子も購入021.gif021.gif
お金をかけない、エコ掃除のはずではなかったのか?

クリーンデイ。_d0197976_0491675.jpg

お菓子代の分、思いっきりこき使ってやりました(笑)
でもクエン酸水、恐るべし!
カルキ汚れもくすみも見事に消し去りましたよ~049.gif060.gif
子供たちにとっても、目に見えてキレイになるのでやりがいがあったみたいです066.gif

「ママ、もう37歳になったんだしさ、あまり無理しなくてもこれからは僕たちでやるからさ」
と、なんか微妙なお言葉を息子から頂きました015.gif(笑)

月に1度、クエン酸水での大掃除、気持ちいいですっ053.gif


石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
by Ulalaka111 | 2011-08-01 00:58
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite