ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

自家製ドリンクで乾杯~~!

この週末、本当に暑かったですね~emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif
去年だったら我慢できず、クーラーいれちゃってたかも…ってくらいの蒸し暑さでしたが、
やはり今年は節電、節電emoticon-0133-wait.gif
大きな窓にはすだれをつけたり、アイスノンを首に当てたり…工夫ですemoticon-0126-nerd.gif

当家の子供たちは…
d0197976_21425122.jpg

こんな小さなプールで重装備の息子(笑)。
「そんなに暑いならママもプールに入ればいいじゃ~んemoticon-0159-music.gif」って
そんなわけにいくかっ!emoticon-0143-smirk.gifと、心底子供たちがうらやましかったですemoticon-0106-crying.gif

これだけ暑いと、毎日摂る水分もかなりの量…お茶やお水のほかに、今年丹精込めて抽出した
梅シロップが~~~emoticon-0153-brokenheart.gif 
こんなに早くなくなるなんてemoticon-0132-envy.gif
ということで、他のドリンクを手作りしてみました~emoticon-0152-heart.gif

まずはコレ。
この葉っぱが…
d0197976_21475452.jpg

こう変身。
d0197976_21482372.jpg

赤紫蘇ジュースですemoticon-0159-music.gif
パパからは「イマイチなんだよね」と不評の赤紫蘇ジュースですが、身体にいいんですよemoticon-0112-wondering.gif
色もとってもキレイだし、夏にぴったりだと思います。

そしてコレ。
d0197976_21514446.jpg

自家製カルピス風原液です。
プレーンヨーグルトと砂糖とレモン汁さえあればできちゃうんですemoticon-0115-inlove.gif
市販されているものより、クリーミーで美味しい!emoticon-0168-drink.gif
カルピスがあまり好きでない息子から、これは美味しいわ~emoticon-0152-heart.gifとほめ言葉。
あまり日持ちはしませんが、原価も安いし、美味しくてオススメですよ~~emoticon-0111-blush.gif
レシピ知りたい方、ご一報をemoticon-0129-call.gif




石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2011-07-10 21:58 | おいしいもの。
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite