ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

ダージリンフェスティバル。

先週の土曜日と日曜日、石川県産業展示館で世界の紅茶・緑茶専門店ルピシアのお祭りがありました。
我が家は夫婦ともに、お酒は一切飲みません、というか飲めませんemoticon-0114-dull.gif
パパはお付き合い程度にビールコップ1杯ぐらいなら平気なのですが、私は洋酒入りのゼリーを
口にしたくらいで、もうすでに軽い吐き気がし、頭の血管が切れそうになります(笑)
たぶん、アルコールに対してアレルギーがあるのでは…と思っていますemoticon-0107-sweating.gif

酒類を飲まない分、お茶が夫婦の唯一の楽しみと言っても過言ではありません。
なのでちょっと贅沢をしていますemoticon-0111-blush.gif

ルピシアというお店では、すごい種類の紅茶や緑茶、ハーブティーからルイボスティーやら
烏龍茶に始まる中国茶に至るまで、あらゆるお茶が存在しますemoticon-0104-surprised.gif
我が家のお気に入りは、緑茶や烏龍茶に香り付けをしたフレーバードティーというものemoticon-0152-heart.gif
たとえば今の季節ならオススメは…
d0197976_16251774.jpg

d0197976_1625301.jpg

d0197976_16254413.jpg


こんな感じのお茶がワンサカ!お茶好きにはパラダイスですemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

先日のお茶のフェスティバルでは、新茶(日本茶やダージリン)が試飲し放題だったり、
(← そんなにたくさん飲めるものでもないですけど…)

お茶の新しい飲み方を提案して、試飲させてくれたり、
(← チョコ味の麦茶に牛乳をブレンドしたりしていたんですど、息子は…emoticon-0120-doh.gif

ドライフルーツを量り売りしていたり、と多彩なブースが用意されていました。

ご当地限定のお茶をGETしてきましたemoticon-0148-yes.gif
d0197976_16305453.jpg

左からハワイ限定アヌエヌエ・仙台限定星祭り・大阪限定あめちゃんです。

飲んでみたーい!という方、一声おかけくださいなemoticon-0159-music.gif
在庫があるうち、試飲可能ですよ~~emoticon-0162-coffee.gif(笑)

あっ、石川県内ではルピシアは、大和香林坊店B1F・フォーラス1Fにあります。
これからの季節、お中元にいかがですか?

石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2011-06-20 16:34 | おいしいもの。
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite