ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

ヘッドスパ。

患者さんにしょっちゅう聞かれます。
人に施術してばっかりで、ご自分は肩凝ったり腰痛くなったりしないんですか?」
いっつもこう言います…「凝ります。腰も痛くなりますよ…emoticon-0107-sweating.gif
整体師なのに(笑)と笑われちゃいそうですけど、私たち、施術中は常に中腰なので、整体師の方は割りと腰が悪い人も多いんですよemoticon-0133-wait.gif

私はホルモンバランスが悪く、肩や首が凝りやすい体質なので、ひどくなる前にセルフケアしてはいるんですけど、でもやっぱり時々自分の力ではどうしようもなくなることがありますemoticon-0153-brokenheart.gif
そういう時は、私がお世話になった健友館本部に通うこともありますemoticon-0111-blush.gif

でも最近私が「これいい!」と思ったのがヘッドスパemoticon-0148-yes.gif
耳にしたことがある方多いと思います。
私が最近見つけたお気に入りの美容室、Trico hairさんでしてもらっています。
本当に疲れが取れますemoticon-0171-star.gif

マッサージシャンプーをしてもらった後…(←このシャンプーも極楽)
d0197976_1816411.jpg

ひんやり気持ちいいクリームに好きなアロマオイルを混ぜます。
d0197976_18171833.jpg

オイルは、ラベンダー・イランイラン・ユーカリ・ローズマリーの4種類より。

このクリームを頭に塗りながら頭皮をしっかりマッサージ。
そしてその後は、温かいミストを吹きつけながら、固くなったクリームを緩めて洗い流し。
d0197976_20432650.jpg


Tricoさんで行っているヘッドスパは、バリ式ヘッドスパだそうですemoticon-0155-flower.gif(マイブテラピッククリームスパって言うらしい)
クリームが、頭皮を洗浄しながら髪には栄養を与えてくれるらしく、その言葉通り、
終了後は頭皮のかゆみが消え、髪の毛はツヤツヤふんわりemoticon-0152-heart.gif
そして頭の血行がよくなるせいか、頭重・首凝り・肩こりも軽減しますよemoticon-0159-music.gif

ウララカでも最後に必ず、首~耳の周り~頭皮~こめかみまでをマッサージしていますemoticon-0165-muscle.gif
頭の周りって本当にみなさん凝り固まっていますよemoticon-0133-wait.gif
ウララカにもお越しいただきたいですけど(笑)、ぜひ一度ヘッドスパ、肩より上の症状で
お悩みの方、お試しあれ~emoticon-0152-heart.gif


Trico hair  石川県白山市鶴来水戸町4-11  Tel. 076-272-3881
       定休日 毎週月曜日・第一火曜日・第三日曜日 





石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2011-06-19 11:01 | 体を整える。
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite