ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

朝からおトク~。

先週は台風の影響で、5月とは思えないようなシトシト雨模様が続きました008.gif
なんだかすっきりしませんね。
雨が降ると、その前日あたりから気圧が下がり始めます。
肩こり・首こり・頭痛などをお持ちの方は、この気圧の変化に弱い方も多いんです。
気温だけでなく、気圧の変化にも注意しながら、体調管理されるとよろしいかと思いますよ034.gif

私は「あっ、ヤバイな~」って思うと、アロマオイルでセルフマッサージをしてから、いつもよりしっかり目にストレッチして眠ります。
だいたいこれで乗り切れますよ049.gif(←私も首こり持ちです025.gif) 
「私もやり方教えて~」という方、ぜひお知らせくださいね。
自己管理が一番大切ですからね~045.gif

さて先日、コメダ珈琲(金沢市示野)に久しぶりに行ってきました063.gif
私の実家の東海地方では、すごくメジャーなお店のコメダ。
石川にはつい最近この1号店ができたばかりなんですよね。

パパが会社お休みの平日に、朝早く行ってみました。
パパの注文はコメダの定番、シロノワール011.gif
d0197976_16145549.jpg

温かいクロワッサン生地のパンケーキに冷たいソフトクリーム…そして上からシロップ。
甘い甘い組み合わせです016.gif

私はアイスコーヒー063.gif
d0197976_161796.jpg

カップがステキ~053.gif
そしておまけで、もちもちのバタートーストとゆで卵072.gif
いわゆるモーニングサービスってヤツですね。
コメダ珈琲は名古屋市が発祥の地。
名古屋式モーニングといえば豪華で有名ですよね027.gif
私も大学が名古屋だったので、時々通学前に名古屋駅地下でモーニング食べたりしましたけど、そりゃあ豪華なモンでしたよ~。
トースト・ゆで卵は当たり前…サラダやソフトクリーム、お菓子がついたりとお店ごとにすごく工夫してますから。

なんだか朝からほんとに得した気分になりますね~。
いい1日の始まりでした056.gif

あっ、ちなみにコメダさんでは11時までに入店すると無料でモーニングサービスつけてくれるんですって003.gif
珈琲もおいしいし、石川の皆様もぜひ1度お試しあれ~040.gif

石川県野々市町の女性整体師による整体院  ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2011-06-04 16:27 | その他
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite