ウララカ日誌

ulalaka111.exblog.jp ブログトップ

癒されるう~~。

d0197976_16321764.jpg


朝晩は、からだの芯から冷え込むような寒さを感じるようになりましたね。

我が家は先日から、フットバスを久々に登場させました016.gif

足湯。
湯の熱さによって、体の重心の左右差を整える方法です。

でも実は足湯には「足湯」と「脚湯」の2種類があるんです001.gif

足のくるぶしまでを湯につけるのが「足湯」。
ひざ上またはひざ下までを湯につけるのが「脚湯」です。

どちらも基本的に入浴温度より2~3度高めの湯を張り、足(脚)をつけます。

「足湯」はのどの痛み・咳に始まる風邪に功を奏します。
「脚湯」は胃腸の不調からくる風邪に功を奏します。

どちらも6分から8分程度つけて、足を湯から上げたときに赤くなっていないほうのみ、さらに2分つけます。

大人も子供も効果抜群!なにしろうちの上の子の第一声が「癒されるうう~」ですから。

みなさん、お試しあれ~~!








石川県野々市町の女性整体師による整体院 健友館整体 ウララカのホームページ
[PR]
by Ulalaka111 | 2010-11-18 16:43 | ファブリックパネル
line

女性整体師 兼 ファブリックパネル作家 がつづるウララカな日々。


by Ulalaka111
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite